その他スポーツ

タイ重量挙げ、東京五輪に出場せず 薬物違反で自粛

2019/3/8 21:47
保存
共有
印刷
その他

【ザグレブ=共同】国際重量挙げ連盟(IWF)は8日、相次ぐドーピング問題を抱えるタイが2020年東京五輪を含む全ての国際大会への出場を自粛すると発表した。AP通信によると、強豪として知られる同国は昨年の世界選手権で優勝した女子3人を含む8選手の違反が発覚した。

9月の世界選手権のパタヤ開催に変更はないが、開催国の選手が欠場する異例の事態となる。

国際オリンピック委員会(IOC)は重量挙げの違反続出を重く見て東京五輪の出場選手数を大幅に削減。24年パリ五輪の実施競技から除外する可能性もある。

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 米プロフットボールNFL、コルツのアーセイ・オーナーが本拠地を置くインディアナ州の保健当局に1万個の医療用マスクの寄付を表明したと、スポーツ専門局ESPN(電子版)が5日、報じた。
 ペイトリオッツの …続き (12:13)

 東京六大学野球連盟は5日、東京・神宮球場内で臨時理事会を開き、新型コロナウイルス感染拡大を受け、春季リーグ戦(神宮)の開幕を4月11日から5月下旬に延期し、1回戦総当たりに変更して準備することを決め …続き (5日 20:47)

進行性の障害を抱えるボッチャの河本

 東京五輪の1年延期に伴い、パラリンピックも延期となった。パラスポーツでは選手に進行性の障害を抱える人がいたり、年齢の高いベテランが多かったりするため、五輪とは違った影響が出る可能性がある。
 日本ボッ …続き (5日 20:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]