オリパラセレクト

フォローする

重量挙げ、五輪予選の新規定発表 最低1試合の出場義務

2020/5/29 21:28
保存
共有
印刷
その他

国際重量挙げ連盟(IWF)は29日、来夏に延期となった東京五輪の出場権に関する新たな規定を発表し、今年10月1日から来年4月30日までに最低でも1度はランキングの対象となる国際大会に出場することを義務づけた。

2018年11月から今年4月末までの国際大会の獲得ポイントによるランキングを基に各国・地域に出場枠が分配されることになっていた。しかし新型コロナウイルスで多くの大会が開催できなかったために期間が追加された。

各国・地域が獲得できる最大枠は男女ともに「4」。日本は既に開催国枠で「3」を与えられているが、通常の出場枠争いにも参加し、最大枠の獲得を目標としている。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする
フェンシング、エペ日本代表の強化合宿で練習する男子の見延和靖=右(11日、静岡県沼津市)=共同共同

 フェンシングの男女エペ日本代表が11日、静岡県沼津市で強化合宿を公開し、男子のエース見延和靖(ネクサス)は「再スタートを切る実感が湧いてきた。バラバラになっていたチームがまた一つになって力を出したい …続き (7/11)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構(MLB)は9日、来季のレギュラーシーズンの日程を発表し、新型コロナウイルスの感染拡大で来夏に延期された東京五輪が開催される7月23日から8月8日の間も例年通り試 …続き (7/10)

 日本重量挙げ協会は9日、味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)で16~25日に予定していた東京五輪女子代表候補の合宿を中止にすると発表した。新型コロナウイルスによる影響を考慮。候補選手10人 …続き (7/9)

ハイライト・スポーツ

[PR]