プロ野球

阪神、23日から投手・野手の集合練習 開幕へ実戦形式も

2020/5/22 22:31
保存
共有
印刷
その他

阪神は22日、野手、投手が集合しての練習を23日から開始すると発表した。1軍は甲子園球場、2軍は鳴尾浜球場で行う。これまでは投手、野手が午前、午後に分かれる「分離練習」だった。

21日に新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言が近畿3府県で解除され、谷本修球団本部長は「そこは大きいと思います。開幕が最速6月19日と見えてきているので、それに向けて準備を進めていく。強度を上げていく」と説明した。投手と内野手の連係や、実戦形式の練習を組み込み、昼食を挟んで午後も鍛錬を続ける。

20日に夏の甲子園大会の中止が決まった。例年、8月は本拠地の甲子園球場で高校生がプレーするが、今季は試合を行うことも可能になった。谷本本部長はアマチュアも含めて、球場の使用方法について「これから(決めていく)。聖地なので、有効活用したいと思っています。できることは協力していきたい姿勢は持っている」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

DeNA戦で無安打無得点試合を達成し、捕手の西田と抱き合って喜ぶヤクルトの小川=共同


 プロ野球ヤクルトの小川泰弘投手(30)が15日、横浜スタジアムで行われたDeNA11回戦でノーヒットノーランを達成した。昨年9月の大野雄大投手(中日)以来、史上82人目(通算93度目)で、球団では2 …続き (21:07)

プロ野球のDeNA戦で無安打無得点試合を達成し、喜ぶヤクルトの小川泰弘投手(15日、横浜スタジアム)=共同

ヤクルトの小川が無安打無得点試合で5勝目を挙げ、チームの連敗を5で止めた。3四球で10三振を奪った。 …続き (22:04更新)

 阪神戦に先発した広島・森下=共同


 プロとして世を渡るには、お得意先をつくるのが手っ取り早い。ルーキーイヤーを快調に走り出した広島のドラフト1位・森下(明大出身)は、もう上客を見つけたようだ。この日許したのは2安打のみ、四球も与えずプ …続き (14日 23:10)

ハイライト・スポーツ

[PR]