2019年8月24日(土)

トピックス

フォローする

日本代表が練習再開、負傷のマフィは不在 ラグビーW杯

2015/9/25 21:59
保存
共有
印刷
その他

【ウォリック(英国)=共同】ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会の日本代表は25日、英国のウォリックで10月3日のサモア戦に向けた練習を再開した。

サモア戦に向けて練習する日和佐(右端)らラグビー日本代表(25日、ウォリック)=共同

サモア戦に向けて練習する日和佐(右端)らラグビー日本代表(25日、ウォリック)=共同

1次リーグB組のスコットランド戦(23日)で負傷交代したマフィ(NTTコミュニケーションズ)は不在だった。日本協会によると、宿舎で治療に努めた。24日には病院で精密検査を受け、ジョーンズ・ヘッドコーチは協会を通じ「器質的な所見はなく、筋肉系の問題のみで非常に楽観的にみている。次の試合には間に合うだろう」との見解を示した。協会は負傷箇所や練習への復帰時期は明らかにしなかった。

23日のスコットランド戦後の初練習は全体で約1時間半、冒頭の15分間が報道陣に公開され、マフィが23日に先発したナンバー8でホラニ(パナソニック)が調整した。

日本は19日に南アフリカから歴史的勝利を挙げたが、スコットランドには完敗し、1勝1敗の勝ち点4。1次リーグA~D組の各上位2チームが進む準々決勝を目指し、サモアと第3戦、11日に米国との最終戦に臨む。

大会6日目の25日はC組1試合が行われ、アルゼンチンとジョージア(グルジア)が対戦。

トピックスをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

エディーJ 世界へトライ

ラグビーコラム

開幕特集

電子版トップスポーツトップ

トピックス 一覧

フォローする
南アフリカ戦での大金星以降、日本ラグビーへの見方はがらりと変わった(9月19日、英国南部ブライトン)=共同共同

 ニュージーランドの史上初の2連覇で幕を閉じたラグビーワールドカップ(W杯)イングランド大会。次回2019年大会は日本がホスト国となる。「ラグビー史上、最大の衝撃」と称される対南アフリカ戦の大金星以降 …続き (2015/11/1)

 ラグビーワールドカップ(W杯)イングランド大会の準々決勝、オーストラリア対スコットランド戦で、豪州の逆転ペナルティーゴール(PG)につながったレフェリーの判定について、国際統括団体ワールドラグビー( …続き (2015/10/22)

ラグビー漬けの暮らしの一番の狙いは本当の悔しさを知る、というところにあったのではないだろうか=共同共同

 昔、プロ野球の2軍の寮長を悩ます“三難”があった。携帯電話、コンビニ、スナック菓子。寮で栄養を整えた食事を用意しているのに、スナック菓子を買ってきて深夜にポリポリやり、朝食が食べられない。

 それも携 …続き (2015/10/22)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。