オリパラセレクト

フォローする

バド桃田、29日に練習再開 右目眼窩底骨折から復帰

2020/2/28 18:59
保存
共有
印刷
その他

1月13日に遠征先のマレーシアで交通事故に巻き込まれて負傷し、今月8日に右目眼窩底骨折の手術を受けたバドミントン男子シングルスの桃田賢斗選手(25)が復帰を目指し、29日に所属するNTT東日本で練習を再開すると28日、同社が発表した。

世界ランキング1位で東京五輪出場が確実な桃田選手は右目眼窩底骨折で全治約3カ月の見通しと診断され、13日に退院後は療養に努めていた。今後はリハビリを続けながら、通常の練習メニューを行う予定という。日本協会によると、日本代表合流時期などは未定。

桃田選手はマレーシアから帰国直後の精密検査で顔面3カ所の裂傷と全身打撲以外の異常が見つからなかった。静養を経て、今月3日から日本代表合宿に参加したが、体を動かす中でシャトルが二重に見える違和感があり、専門病院で受けた検査で骨折が判明した。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 国際重量挙げ連盟(IWF)は29日、来夏に延期となった東京五輪の出場権に関する新たな規定を発表し、今年10月1日から来年4月30日までに最低でも1度はランキングの対象となる国際大会に出場することを義 …続き (5/29)

 【ロンドン=共同】国際パラリンピック委員会(IPC)は29日、障害クラス分け問題で東京パラリンピックの実施種目から除外する可能性を警告していた車いすバスケットボールについて、国際車いすバスケットボー …続き (5/29)

 世界バドミントン連盟(BWF)は27日、来夏に延期となった東京五輪・パラリンピックの出場権に関する新たな規定を発表し、五輪では2019年4月末から20年4月末までとしていたポイント争いの期間に、21 …続き (5/28)

ハイライト・スポーツ

[PR]