オリパラセレクト

フォローする

サニブラウン、延期「ポジティブに」 ビタミン摂取

2020/3/27 21:16
保存
共有
印刷
その他

陸上男子短距離のサニブラウン・ハキーム(米フロリダ大)が27日、マネジメント会社を通じてビデオメッセージを公開し、延期となった東京五輪について「目標は全く変わらない。出る種目全てで全力を尽くして頂点を目指す」と改めて抱負を語った。

大学の施設などを利用できず、2週間ほど前から自宅周辺で体を動かしているという。予期せぬ事態を「来年に向けての長い準備期間。(大切なのは)何事もポジティブに考えて、一日一日を大切にしていくこと」と受け止めた。

免疫力を高めるために果物でビタミンCを多めに摂取するなどのウイルス対策を心がける。今月6日に21歳となった日本のエースは、思うように外出できない子どもに向けて「ステイセーフ(気をつけて)」とメッセージを送った。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 全日本柔道連盟(全柔連)は25日、書面決議による臨時理事会で、新型コロナウイルスの感染拡大により1年延期となった東京五輪代表13人の維持を正式に承認したと発表した。男女代表は2月までに決まっていた男 …続き (5/25)

 バレーボールのVリーグ男子1部、パナソニックは22日、新監督として男子フランス代表を指揮するロラン・ティリ氏(56)の就任を発表した。4シーズンの契約。来年の東京五輪終了まで代表監督との兼務となる。 …続き (5/22)

 バレーボールのVリーグ男子1部、パナソニックの新監督に、男子フランス代表を率いるロラン・ティリ氏(56)が就任することが21日分かった。海外の代表監督がVリーグの監督を兼任するのは極めて異例。4シー …続き (5/22)

ハイライト・スポーツ

[PR]