オリパラセレクト

フォローする

競歩・五輪代表の鈴木「疲労回復に努める」 不調の現状語る

2020/8/28 19:12
保存
共有
印刷
その他

陸上男子50キロ競歩で東京五輪代表の鈴木雄介ら富士通所属の3選手が28日、オンラインで取材に応じ、酷暑の中で行われた昨秋の世界選手権で初優勝した鈴木は「(その後に)慢性疲労が続き、思うように練習できない。一刻も早くこの状態を脱するべく、回復に努めたい」と不調に陥った現状を語った。

4、5月はジョギングもままならない時期があったといい「今年が五輪だと正直厳しかったなというのが今の思い」と吐露。現在は練習を休んで検査を受けており「今年の冬あたりから思うようなトレーニングをやれたらメダル獲得にもつながる」と話した。

男子20キロ競歩で五輪代表の高橋英輝は歩型の修正に取り組み「まだ直し切れていないけど、進歩している。直せばメダル獲得の目標に近づける」と手応えを得ている様子。男子50キロ競歩で残り1枠の五輪代表争いに向け、2016年リオデジャネイロ五輪銅メダリストの荒井広宙は「もっと効率的なフォームを身に付け、スピードが出せる練習を継続したい」と意気込んだ。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする
練習を公開した陸上男子やり投げのディーン元気(22日、兵庫県尼崎市)=共同共同

 陸上男子やり投げで2012年ロンドン五輪9位のディーン元気(ミズノ)が22日、兵庫県尼崎市で練習を公開し、出場を目指す来夏の東京五輪に向けて「安定が絶対条件。ハイパフォーマンスでできるように仕上げて …続き (10/22)

 日本バレーボール協会は22日、延期となった東京五輪のビーチバレーに開催国枠で出場するチームを決める代表決定戦を来年5月中旬から6月中旬の時期に行うと発表した。男女各6チームが参加し、優勝ペアが代表に …続き (10/22)

レスリング女子の強化合宿でポーズをとる(左から)川井梨紗子、川井友香子、土性沙羅(21日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター)=日本レスリング協会提供・共同日本レスリング協会提供・共同

 レスリング女子の東京五輪代表、57キロ級の川井梨紗子と62キロ級の川井友香子(ともにジャパンビバレッジ)姉妹らが21日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターで強化合宿を始めた。川井梨は東 …続き (10/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]