2019年9月21日(土)

ラグビー

立川がラグビーNZ国内選手権へ 日本代表55キャップ

2019/8/2 23:00
保存
共有
印刷
その他

ラグビーのトップリーグ、クボタは2日、日本代表55キャップのCTB立川理道(29)がニュージーランドの国内選手権「マイター10カップ」に出場するオタゴに加入すると発表した。期間は14日から9月17日まで。日本代表に招集された場合は代表を優先する。立川はクボタを通じ「ワールドカップに向けて、最後まで諦めずに準備したい」とコメントした。

オタゴは2012年に日本代表のフッカー堀江翔太(パナソニック)やSH田中史朗(キヤノン)が所属。日本代表のジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチも現役時代にプレーした。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

後半、自身3本目のトライを決める松島(右)


 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会は20日、東京スタジアムで日本―ロシアの開幕戦を行い、日本は30―10でロシアに勝って白星スタートを切った。快足を飛ばして幾度となくロシアの防御網を破ったのは …続き (3:58)

試合後、健闘をたたえ合うラブスカフニ(左から2人目)ら日本代表

 アジアで初めての楕円球の祭典。試合開始からの40分間、過去の大会にない珍事が起きた。開催国の日本が、高く上がったボールをほとんど落とす。汗や湿気で球が滑るのではなく、落下地点を見誤ることも度々。3度 …続き (20日 23:09)

ロシア戦の前半、タックルで突進を止める稲垣(中央)

 ロシア戦に左プロップで先発した稲垣啓太(パナソニック)を、日本代表のスコット・ハンセンDFコーチは「チャンピオンだ」と称賛する。
 タックルして立ち上がってまたタックル。攻撃時は味方のサポートで密集に …続き (20日 22:15)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。