2019年3月20日(水)

プロ野球

上原「みんなで勝って、笑顔に」 10年ぶり巨人復帰

2018/3/9 19:09
保存
共有
印刷
その他

米大リーグ、カブスからフリーエージェント(FA)となっていた上原浩治投手が9日、10年ぶりに巨人に復帰した。東京都内のホテルで記者会見に臨み「巨人は強いチームじゃないといけない。みんなで勝って、笑顔になりたい」と力強く語った。背番号は11で、契約金が1億円、年俸が2億円プラス出来高払い。10日から川崎市のジャイアンツ球場で練習する。

10年ぶりの巨人復帰が決まり、ユニホーム姿でポーズをとる上原浩治投手(9日、東京都内のホテル)=共同

10年ぶりの巨人復帰が決まり、ユニホーム姿でポーズをとる上原浩治投手(9日、東京都内のホテル)=共同

今季もメジャーでのプレーを目指していたが、所属先が決まっていなかった。古巣復帰を決断した理由について「あまりいい話がなく、迷っていたところに巨人からお話をいただいた。FAで出て行ったにもかかわらず、感謝している」と顔をほころばせた。

救援陣が手薄な巨人にとっては、大きな補強となった。同席した鹿取義隆ゼネラルマネジャー(GM)は、チーム最年長となる上原に「活躍してもらうのはもちろん、若手をはじめとするチームメートに経験を伝えてほしい」と期待を寄せた。(金額は推定)〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 右手首付近の骨折でリハビリ中の日本ハムの清宮幸太郎内野手が20日、千葉県鎌ケ谷市の球団施設で5日に手術を受けてから初めてスローイングを行った。ネットに向かって感触を確かめながら慎重に投げ「問題はなか …続き (13:38)

イースタン・リーグのヤクルト戦で登板し、2回2安打1失点だった日本ハム・吉田輝(19日、鎌ケ谷)=共同

 日本ハムのドラフト1位ルーキー吉田輝星投手(秋田・金足農高)が19日、千葉県鎌ケ谷市で行われたイースタン・リーグのヤクルト戦で2軍の公式戦に初登板し、3四球を与えるなど2回2安打1失点だった。「駄目 …続き (19日 19:31)

 中日の笠原祥太郎投手が3年目で初めて開幕投手を務めることが19日、分かった。与田剛監督が同日、ナゴヤドームでのオープン戦を前に明らかにした。笠原は「気を引き締めて準備はしていた。言われたとき、実感が …続き (19日 15:25)

ハイライト・スポーツ

[PR]