プロ野球

楽天・田中、右足首を負傷 台湾ラミゴとの交流試合で

2019/3/1 20:53
保存
共有
印刷
その他

【台北=共同】楽天の田中和基外野手が1日、台北市内で行われた台湾プロ野球ラミゴとの国際交流試合の六回の守備中に右足首を痛めた。右翼で打球を追っていた際に負傷した。肩を借りて歩き始めたが途中で断念し、担架でグラウンドから運ばれた。台湾遠征を終えたチームが帰国する2日以降に仙台市内で検査を受ける予定。

台湾プロ野球ラミゴとの交流試合で、打球を追った際に転倒する楽天・田中(1日、台北)=共同

台湾プロ野球ラミゴとの交流試合で、打球を追った際に転倒する楽天・田中(1日、台北)=共同

田中は9、10日にメキシコ代表と強化試合を行う日本代表に選ばれていたが、安部井チーム統括本部長は「NPB(日本野球機構)の方にはこういう状況なので可能性的には難しいんじゃないかという報告は入れた」と出場は困難な見通しを明らかにした。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

契約を更改し、記者会見する阪神の糸井(11日、兵庫県西宮市)=共同

 阪神の糸井嘉男外野手が11日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約交渉に臨み、現状維持の年俸4億円で更改した。左足首を痛めて勝負どころで力になれなかった悔しさもあり、4年契約最終年となる来季は「一年間、戦 …続き (11日 19:31)

JR北海道が公表した北広島市の日本ハム球団のボールパーク新駅のイメージ(JR北海道提供)

 JR北海道が11日、プロ野球・日本ハムファイターズの新球場を含むボールパーク(BP、北広島市)近くに建設する新駅の計画案を公表した。札幌市内での記者会見で島田修社長は「BP発展に必要なら協力していか …続き (11日 18:50)

楽天の入団記者会見で石井GM(左)と握手する牧田和久投手(11日、楽天生命パーク宮城)=共同

 今季米大リーグ、パドレス傘下のマイナーでプレーし、楽天に加入した牧田和久投手(35)が11日、楽天生命パーク宮城で入団記者会見を行った。西武に在籍した2017年以来の日本球界復帰となり「チャンピオン …続き (11日 17:41)

ハイライト・スポーツ

[PR]