プロ野球

中日ロドリゲスが退団へ 19年最優秀中継ぎ投手

2019/11/29 20:11
保存
共有
印刷
その他

中日のジョエリー・ロドリゲス投手=共同

中日のジョエリー・ロドリゲス投手=共同

今季、最優秀中継ぎ投手に輝いた中日のジョエリー・ロドリゲス投手(28)の退団が29日、濃厚になった。加藤宏幸球団代表は保留選手名簿から外すことを明らかにした上で「MLB(米大リーグ機構)が最優先と代理人が言っている。大リーグでやりたいというなら、大リーグでやるのではないか」と話した。

来日2年目を迎えた速球派の左投手、ロドリゲスはチーム最多の64試合に登板して3勝4敗41ホールド1セーブ、防御率1.64の好成績を残した。ホールドと救援勝利を合わせて44ホールドポイントを挙げた。加藤球団代表はソイロ・アルモンテ外野手(30)との契約が基本合意に達していることも明らかにした。〔共同〕

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 日本野球機構(NPB)と日本プロ野球選手会の事務折衝が22日、東京都内で開かれ、出場機会に恵まれない選手の移籍を活性化させる現役ドラフト制度の導入へ向け議論した。今季からの実施を目指す方向性では一致 …続き (22日 21:33)

 ロッテのドラフト1位新人の佐々木朗希投手(岩手・大船渡高)がキャンプを1軍でスタートすることが22日、決まった。東京都内でのコーチ会議終了後に井口資仁監督が「吉井投手コーチの下、投球フォームを固めて …続き (22日 20:29)

プロ野球の12球団監督会議を終え、記者会見する巨人の原辰徳監督(22日、東京都内のホテル)=共同

 プロ野球の12球団監督会議が22日、東京都内で開かれ、座長を務めた巨人の原辰徳監督がパ・リーグに対して劣勢が続くセ・リーグ各球団の監督に奮起を呼びかける一幕があった。
 原監督は会議後の記者会見に出席 …続き (22日 18:22)

ハイライト・スポーツ

[PR]