プロ野球

西武、ニールが開幕投手 紅白戦好投で辻監督「いけるなと」

2020/5/29 19:51
保存
共有
印刷
その他

西武の辻発彦監督が29日、ニール投手に開幕投手を任せる方針を示した。メットライフドームで行われた紅白戦で4回1安打無失点と好投したのを見届けた後に取材に応じ「そういう気持ちではいる。投球を見たら、いけるなと感じている」と語った。

紅白戦で好投した西武・ニール(29日、メットライフドーム)=共同

紅白戦で好投した西武・ニール(29日、メットライフドーム)=共同

緊急事態宣言が解除後、主力組では初めて行われた紅白戦だった。ニールは先発して持ち味の打たせて取る投球を披露。48球で上々の仕上がりを見せ「久々に試合で投げたことを考えたら、自分でも驚くぐらい、いい感覚で投げられた」と満足そうに振り返った。

昨季は来日1年目ながらチームトップの12勝を挙げた。当初予定されていた3月20日の開幕戦でも先発を任されるはずだった。約3カ月遅れで大役を務める見込みとなり「開幕戦を任されるのは、チームの投手陣を引っ張っていくという意味もある。夢がかなったと言っても過言ではない」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 楽天は2日、観客を入れ始める10日以降に初めて楽天生命パーク宮城で開催される14日の西武戦から当面の間、1試合5千人を上限として入場券を発売すると発表した。4日午前10時に公式ファンクラブ会員から先 …続き (18:30)

 中日は2日、観客数の上限を31日のヤクルト戦からナゴヤドームの球場収容率の50パーセントへ制限を緩和することを目指し、9日からチケットを発売すると発表した。10~26日のナゴヤドームでの試合は上限を …続き (18:26)

プロ初勝利を挙げ、ウイニングボールを手に笑顔で西村監督(右)と写真に納まるオリックス・鈴木=共同

 強打の西武打線相手にもオリックス鈴木は臆することがなかった。チームは7連敗を喫して重苦しい雰囲気が漂っていたが「正直、連敗を止めてやろうとか考えなかった。楽しんでやろう」と大胆に攻め込んだ。

【関連記 …続き (1日 23:31)

ハイライト・スポーツ

[PR]