オリパラセレクト

フォローする

ボクシング代表合宿を再開 7月下旬から

Tokyoオリパラ
2020/7/3 19:54
保存
共有
印刷
その他

ボクシングの東京五輪代表らの強化合宿が7月下旬再開の方針であることが3日、関係者の話で分かった。男子は20日から山形県で、女子は23日から富山県でともに約1週間の予定。体力強化が中心となる。新型コロナウイルスの影響で、選手は各所属先で練習を続けている。

来年の世界最終予選で五輪出場権獲得を目指す選手も参加。代表では、男子ウエルター級の岡沢セオン(鹿児島県体協)や女子フライ級の並木月海(自衛隊)、同フェザー級の入江聖奈(日体大)らのメダル獲得が期待されている。海外勢との実戦を積むために強豪国ウズベキスタンでの合宿も模索している。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 世界陸連は12日、東京五輪のマラソン実施日の1年前に合わせて8日に行った医事委員会のメンバー2人による札幌市での現地調査について「来年同じ条件で行われるならば、選手は素晴らしいレースができるだろう」 …続き (8/13)

 スケートボードの国際統括団体、ワールドスケートは12日、オンラインで東京五輪予選に関する会議を開き、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ストリート、パークともに今年は世界選手権を開催しない方針を固め …続き (8/13)

ウルリック・キルケリー監督=共同共同

 日本ハンドボール協会は12日、女子日本代表のウルリック・キルケリー監督(48)との契約を、来夏に延期となった東京五輪まで継続すると発表した。従来の契約は今月末までで、9月からデンマークの強豪オーデン …続き (8/12)

ハイライト・スポーツ

[PR]