オリパラセレクト

フォローする

ボクシング代表合宿を再開 7月下旬から

2020/7/3 19:54
保存
共有
印刷
その他

ボクシングの東京五輪代表らの強化合宿が7月下旬再開の方針であることが3日、関係者の話で分かった。男子は20日から山形県で、女子は23日から富山県でともに約1週間の予定。体力強化が中心となる。新型コロナウイルスの影響で、選手は各所属先で練習を続けている。

来年の世界最終予選で五輪出場権獲得を目指す選手も参加。代表では、男子ウエルター級の岡沢セオン(鹿児島県体協)や女子フライ級の並木月海(自衛隊)、同フェザー級の入江聖奈(日体大)らのメダル獲得が期待されている。海外勢との実戦を積むために強豪国ウズベキスタンでの合宿も模索している。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 新型コロナウイルスの影響で柔道のグランドスラム(GS)東京大会の中止が決まり、全日本柔道連盟の山下泰裕会長は23日、「万全な形で開催する方向だったので残念だ。ただアスリートを守るという意味ではやむを …続き (9/23)

国際柔道連盟は12月のGS東京大会を中止すると発表した(2019年11月、GS大阪大会で握手を交わす丸山城志郎と阿部一二三)=共同共同

 国際柔道連盟(IJF)は22日、新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、12月のグランドスラム(GS)東京大会(国立代々木競技場)を中止すると発表した。来夏に延期された東京五輪を控え、より慎重な対応を …続き (9/23)

鉄棒の演技を終え、うつむく内村航平(22日、高崎アリーナ)=共同共同

 体操の全日本シニア選手権は22日、群馬県の高崎アリーナで行われ、男子鉄棒で来夏の東京五輪代表入りを目指す内村航平(リンガーハット)は種目別に専念後初めての大会でミスが出て、14.200点で6位だった …続き (9/22)

ハイライト・スポーツ

[PR]