スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

大関狙う高安が初黒星 大相撲夏場所6日目、全勝は横綱2人に

2017/5/19 19:15
共有
保存
印刷
その他

高安(左)を激しく攻める玉鷲。押し出しで破る(19日、両国国技館)=共同

高安(左)を激しく攻める玉鷲。押し出しで破る(19日、両国国技館)=共同

 大相撲夏場所6日目(19日・両国国技館)横綱、大関陣が安泰。左上腕付近に負傷を抱える横綱稀勢の里は危なげなく平幕大栄翔を浴びせ倒し、4勝目を挙げた。

 横綱白鵬は遠藤を押し出し、横綱日馬富士は碧山を寄り切ってともに6連勝。大関昇進を狙う関脇高安が関脇玉鷲に押し出されて初黒星を喫したため、全勝は横綱2人となった。

 大関陣はかど番の豪栄道が下手投げで小結御嶽海を下し、照ノ富士とともに4勝目を挙げた。

 両横綱を追う1敗は高安と平幕大翔丸、新入幕阿武咲の3人となった。〔共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

宮城野部屋で調整する横綱白鵬(10日、東京都墨田区)=共同

 左膝痛により9月の大相撲秋場所を全休した横綱白鵬が10日、休場している秋巡業に14日の金沢市での興行から合流することを明らかにした。
 10日の白鵬は東京都墨田区の宮城野部屋で四股、てっぽうなどの基礎 …続き (10日 17:07)

秋巡業で稽古する鶴竜(6日、横浜文化体育館)=共同

 大相撲の秋巡業は6日、横浜市の横浜文化体育館で行われ、秋場所全休で3場所連続休場中の横綱鶴竜が再起に向けて約3カ月ぶりに関取と相撲を取る稽古を行い、幕内千代の国と10番取った。
 鶴竜は故障を抱える右 …続き (6日 17:28)

朝乃山(右)と稽古をする稀勢の里(5日、千葉県八千代市)=共同

 大相撲の秋巡業は5日、千葉県八千代市で始まり、秋場所を全休した稀勢の里と鶴竜の2横綱が参加した。稀勢の里は秋場所で敢闘賞を獲得した朝乃山と三番稽古を行い、17番とって15勝。押し込まれる場面が目立っ …続き (5日 22:13)

ハイライト・スポーツ

[PR]