プロ野球

星稜・奥川「実感湧いてきた」 ヤクルトが指名あいさつ

2019/10/18 19:08
保存
共有
印刷
その他

3球団から1位指名を受け、ヤクルトが交渉権を獲得した石川・星稜高の奥川恭伸投手が18日、金沢市の同校でヤクルトの伊東昭光編成部長と、担当の阿部健太スカウトから指名あいさつを受け「少しずつ実感が湧いてきた。ヤクルトで頑張っていきたい」と意気込みを語った。

ヤクルトの伊東昭光編成部長(右)と阿部健太スカウト(左)から指名あいさつ受け、「交渉権確定」の当たりくじを受け取った星稜高の奥川恭伸投手(18日、金沢市)=共同

ヤクルトの伊東昭光編成部長(右)と阿部健太スカウト(左)から指名あいさつ受け、「交渉権確定」の当たりくじを受け取った星稜高の奥川恭伸投手(18日、金沢市)=共同

完成度の高い投手で即戦力としての活躍も期待されている。高津臣吾監督が「神宮で待ってます」と記した交渉権確定の当たりくじを受け取り「メッセージをいただけてうれしかった。投手出身の方なのでいろいろ話をさせていただけたら」と期待した。

伊東部長は焦らせるつもりはないとしつつ「早い段階で投げてもらえれば」と期待し、阿部スカウトも「1年生から見ていて順調に成長した。調子が悪いと思った試合がない」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

鈴木大地内野手=共同

 ロッテから国内フリーエージェント(FA)権を行使した鈴木大地内野手(30)の楽天移籍が18日、決まった。楽天に入団の意志を伝えた。
 チームリーダーとして今季は140試合に出場し、打率2割8分8厘、1 …続き (11:58)

二回2死一、二塁、逆転の3点本塁打を放つ山田

 初回、先発の山口が2発を浴びていきなり3点を失った。国際大会の決勝では重すぎる、立ち上がりのビハインド。序盤に山田哲に飛び出した逆転3ランが、韓国打線に圧倒されそうな試合展開をがらりと変えた。

【関連 …続き (17日 23:13)

優勝を決め、マウンドに駆け寄る日本代表


 野球の東京五輪予選を兼ねる国際大会「第2回プレミア12」最終日は17日、東京ドームで行われ、日本(2次ラウンド1位)が決勝で2連覇を狙った韓国(2位)を5―3で下して初優勝した。
 日本は先発した山口 …続き (17日 22:06)

ハイライト・スポーツ

[PR]