/

ラグビーTL、2月20日開幕の新日程発表 決勝は5月23日

日本ラグビー協会は22日、新型コロナウイルスの影響で延期されたトップリーグ(TL)の新日程を発表し、開幕は2月20日となった。第1ステージ(S)は16チームが2組に分かれて1回戦総当たり、第2Sは下部トップチャレンジリーグ4チームが加わったトーナメントを実施。決勝は5月23日に行われる。

当初の第5節だった2月20、21日が開幕節となり、トヨタ自動車―東芝などが組まれている。3月6日までは対戦カードを変えずに開催し、第1Sは4月11日に終了。第2Sのトーナメントは4月17日に始まる。

日本協会はTL6チームで新型コロナの陽性者が計60人以上出たため、1月16日開幕の延期を決定した。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン