オリパラセレクト

フォローする

なでしこ高倉監督「一分一秒を大事に」 強化合宿

Tokyo2020
2020/2/14 18:54
保存
共有
印刷
その他

サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は14日、福島県内のサッカー施設「Jヴィレッジ」で強化合宿を開始した。優勝した昨年12月の東アジアE-1選手権のメンバーが主体で、岩渕(INAC神戸)や遠藤(日テレ)ら23選手が体力テストやミニゲームなどで汗を流した。

「なでしこジャパン」の強化合宿で、調整する岩渕=中央(14日、福島県のJヴィレッジ)=共同

「なでしこジャパン」の強化合宿で、調整する岩渕=中央(14日、福島県のJヴィレッジ)=共同

東京五輪へ向けて今年初めての合宿となり、19日まで行われる。高倉監督は「特別な年。みんなで前向きに進んでいこう、一分一秒を大事に過ごしていこうと選手に話した」と語った。3月には米国で開催される国際親善大会「シービリーブスカップ」に参加し、スペイン、イングランド、米国と対戦する。

東京電力福島第1原発事故の対応拠点として使われてきたJヴィレッジは、昨年4月に全面再開した。3月26日に始まる東京五輪の国内聖火リレーでは出発地点となる。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 国際重量挙げ連盟(IWF)は4日、相次ぐドーピング問題のため、タイとマレーシアの東京五輪出場を認めないと発表した。新型コロナウイルス感染拡大で1年延期となった来夏の五輪に参加できない。タイとマレーシ …続き (4/5)

 【ベルリン=共同】来夏に延期となった東京五輪のサッカー男子の出場資格について、国際サッカー連盟(FIFA)の作業部会は3日、「1997年1月1日以降生まれで、3人まではオーバーエージ(OA)枠を認め …続き (4/4)

 2016年リオデジャネイロ五輪のボート男子エイトで金メダルを獲得した34歳のトム・ランズリー(英国)が3日、東京五輪が1年延期されたことを理由に現役引退を表明した。英BBC放送(電子版)に「21年に …続き (4/4)

ハイライト・スポーツ

[PR]