ニュース

フォローする

ラグビーW杯、NZが最終調整 南アと21日にV候補対決

ラグビーW杯
2019/9/20 19:33
保存
共有
印刷
その他

ラグビーのワールドカップ(W杯)1次リーグB組で、21日の初戦に向けて優勝候補のニュージーランドと南アフリカが20日、最終調整した。

南アフリカ戦に向け調整するニュージーランドのB・バレット(20日、東京都内)=共同

南アフリカ戦に向け調整するニュージーランドのB・バレット(20日、東京都内)=共同

史上初の3連覇を目指すニュージーランドは東京都内のグラウンドで練習。報道陣に公開された終盤はスクラムやキックを確認した。試合会場の横浜・日産スタジアムで記者会見したハンセン監督は「素晴らしい準備ができた。いい状態だ。自信はある」と落ち着いた様子で語った。

SOはモウンガ、FBにはB・バレットを先発で起用。2人の司令塔で大一番に臨むことについて、同監督は「われわれのスタイルには必要」と意図を説明した。

2度の優勝を誇る南アフリカは試合会場で調整。冒頭ではパス練習などで体を動かした。フランカーのコリシ主将は「非常にいい時間を過ごしている。気持ちは一つになっている。本当に楽しみだ」と話した。前回大会は初戦で日本に屈したが「あのような形でスタートしたくない」と必勝を期した。〔共同〕

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする

 ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会の準々決勝(20日・味の素スタジアム)で日本と対戦する南アフリカが17日、登録メンバーを発表し、フランカーのコリシ主将、キックに定評のあるSOポラードらが先発 …続き (10/17)

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で日本代表は初の決勝トーナメント進出(8強)を決めました。4連勝した1次リーグ最終のスコットランド戦で、勝利を大きく引き寄せた会心のプレーを写真で解説する。 …続き (10/17)

南アフリカ戦に向け調整するリーチ(中央)らラグビー日本代表(17日、東京都内)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で初の8強入りを果たした日本代表は17日、準々決勝の南アフリカ戦(20日・味の素スタジアム)に向けて東京都内で全体練習を行った。
 報道陣には冒頭のみが公開され …続き (10/17)

ハイライト・スポーツ

[PR]