/

スーパーラグビー開幕 2連覇狙うハイランダーズ黒星発進

チーフスの山下、先発デビューへ

南半球の強豪が集うスーパーラグビーは26日にレギュラーシーズンが開幕し、日本から初めて参戦するサンウルブズは27日のライオンズ(南アフリカ)戦に備え東京・秩父宮ラグビー場で約1時間練習を行い、フッカー堀江は「(シーズンの目標は)まずは1勝。貪欲に勝ちにいきたい」と抱負を語った。

FB五郎丸とフランカーのツイが所属するレッズは27日のワラタス(ともにオーストラリア)戦に向け、ブリスベンで非公開の練習を行い、敵地のシドニーへ移動した。五郎丸は控えに回り、ツイは先発する。クルセーダーズと対戦するチーフス(ともにニュージーランド)のプロップ山下は27日に先発デビューする。

26日の開幕戦で2連覇を狙うSH田中のハイランダーズがCTBサウのブルース(ともにニュージーランド)に31-33で敗れた。田中は負傷のため試合前にメンバーから外れ、先発したサウは後半7分までプレーした。

レギュラーシーズンは18チームが15試合を戦い、8チームによるプレーオフは8月6日に決勝が行われる。〔共同〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン