その他スポーツ

小林陵侑「悔しい」 W杯ジャンプ、残り全試合中止

2020/3/13 21:10
保存
共有
印刷
その他

【トロンヘイム(ノルウェー)=共同】新型コロナウイルス感染拡大の影響で、国際スキー連盟は12日にノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプの残り全試合の中止を発表した。男子の小林陵侑(土屋ホーム)は「悔しいけど、しょうがない」と残念そうな表情を浮かべながら、決定を受け入れた。

個人総合王者として臨んだ今季は3度の優勝を含めて表彰台に8度立った。昨季のような圧倒的な強さではなかったが、個人総合3位とトップレベルで争う力は示した。「苦しんだにしろ、そんなに最悪なジャンプではなかった。いいシーズンだったという印象」と総括した。

女子の高梨沙羅(クラレ)は、なかなか思うような成績が出せなかったが、9日に今季初優勝した。「地道にでも、少しでも前に進んでいくことが大事」と試行錯誤が続いた今季を振り返った。

2022年北京冬季五輪の前シーズンとなる来季の位置付けを問われると「好結果も求められる。自分のやるべきことに集中し、結果が出せるようなシーズンにしたい」と表情を引き締めた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 日本スポーツ振興センター(JSC)は26日、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除を受けて、東京都北区にある選手強化拠点の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)の利用を27日から再開する …続き (26日 20:04)

22年から国際パラリンピック委員会(IPC)の新本部となる旧州議事堂の建物(ドイツ・ボン)

 ドイツのボンにある国際パラリンピック委員会(IPC)の本部は、昔の推理小説に出てくるような「古い洋館」という形容がぴたりとあてはまる。玄関へのスロープ、地上3階地下1階を貫く大型エレベーターと完全バ …続き (26日 20:04)

 卓球のTリーグは26日、オンラインで理事会を開き、新型コロナウイルスの感染防止のため、11月に始まる新シーズンを、年内は無観客で行うことを前提に準備することを決めた。松下浩二理事長は「お客さまを入れ …続き (26日 20:02)

ハイライト・スポーツ

[PR]