スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

貴景勝、高安に3勝7敗 二所ノ関一門の連合稽古

2020/2/28 17:05
保存
共有
印刷
その他

大相撲春場所(3月8日初日・エディオンアリーナ大阪)に向け、二所ノ関一門による連合稽古が28日、堺市の尾車部屋で行われ、38年ぶりの1大関となった貴景勝は高安との三番稽古(同じ相手と続けて取る)で3勝7敗と課題を残した。

稽古する貴景勝(左)と高安(28日、堺市の尾車部屋宿舎)=共同

稽古する貴景勝(左)と高安(28日、堺市の尾車部屋宿舎)=共同

本来の低い体勢から何度も押していく取り口は少なく、苦しいとすぐにいなす内容が目立った。時折、左膝を気にする場面もあった。「体と思ったことが一致しないところがあった。角度や高さのちょっとしたところで、修正していかないといけない。体の調子は悪くない」と淡々と話した。

この日30歳の誕生日を迎えた元大関の高安は、積極的に攻める姿を見せた。平幕は2016年夏場所以来となるが「自分の相撲が戻りつつある。もう一度大関に復帰し、さらにその上を目指したい」と意気込んだ。

この連合稽古は大阪市の大型複合施設「グランフロント大阪」で一般公開で行う予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大で変更された。春場所の開催も懸念される状況で、日本相撲協会の芝田山広報部長(元横綱大乃国)は「(力士は)やることをやるしかない。しっかり準備をしてほしい」と話した。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

大相撲のコラム

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

 大相撲の横綱鶴竜は8日、日本相撲協会を通じて談話を発表し、7日に発令された緊急事態宣言を受け「(家に)こもって、おとなしくしている」とコメントした。協会から外出自粛を通達されており、力士会会長として …続き (8日 21:11)

 日本相撲協会の芝田山広報部長(元横綱大乃国)は8日、報道陣の電話取材に応じ、新型コロナウイルス感染拡大の影響で開幕が2週間延期となった大相撲夏場所(5月24日初日・両国国技館)の番付発表について、予 …続き (8日 19:46)

 大相撲の新大関朝乃山が6日、報道陣の電話取材に応じ、東京都墨田区の高砂部屋で四股などの基礎運動や、ウエートトレーニングで汗を流したことを明らかにした。
 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて夏場所は2 …続き (6日 22:54)

ハイライト・スポーツ

[PR]