その他スポーツ

東京六大学野球、春季リーグの日程発表 8月10日開幕

2020/7/10 18:33
保存
共有
印刷
その他

東京六大学野球連盟は10日の理事会で、新型コロナウイルスの影響で8月に延期した春季リーグ戦の日程を発表した。1回戦総当たりでの開催は74年ぶりで、8月10日の東大―慶大、明大―早大から8日間行われる。観客を入れるかどうかは未定で、今後の感染状況次第ではリーグ戦中止の可能性もある。

開閉会式をせず、真夏にデーゲームをこなす負担を考慮して各チームの3連戦は避けた。早慶戦は第6日の15日に組まれ、戦後初めて最終日ではない日に行われる。特別ルールとして史上初めてタイブレーク制を採用し、延長十回無死一、二塁から実施する。試合開始時間は2試合日が午前11時、早慶戦1試合だけの15日は午後1時。

6校のうち東大だけがいまだに大学の構内立ち入りや課外活動が禁止されており、井手峻監督は「大学に要望は出している。開幕当日でも解禁を待ちたい」とリーグ戦に意欲を示した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 自動車のF1シリーズ第5戦、70周年記念グランプリ(GP)は8日、英国のシルバーストーンで予選が行われ、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン(オランダ)が4番手につけた。アルファタウリ・ホ …続き (8日 23:59)

 日本体育大の男子柔道部で部員、指導者の計10人が新型コロナウイルスに感染していたことが8日、関係者の話で分かった。いずれも軽症で、保健所の指示に従って隔離されているという。道場がある東京都世田谷区の …続き (8日 21:38)

 「春高バレー」の愛称で知られ、来年1月に予定されているバレーボールの全日本高校選手権が、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて無観客で行われる方針であることが8日、関係者への取材で分かった。
 来年 …続き (8日 21:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]