サッカー

カズ、13年ぶりJ1「楽しみ」 開幕前イベントで登壇

2020/2/14 18:35
保存
共有
印刷
その他

Jリーグは14日、東京都内でJ1の全18クラブが参加して開幕前恒例のイベント、キックオフカンファレンスを開き、13年ぶりにJ1に臨む横浜FCの元日本代表FW三浦は「チームはいい状態にある。非常に楽しみ」と気持ちを高ぶらせた。

Jリーグ開幕を前に開かれたキックオフカンファレンスで、握手を交わす神戸・イニエスタ(左)と横浜FC・三浦(14日、東京都内)=共同

Jリーグ開幕を前に開かれたキックオフカンファレンスで、握手を交わす神戸・イニエスタ(左)と横浜FC・三浦(14日、東京都内)=共同

23日の開幕カードで横浜FCと対戦する神戸の元スペイン代表MFイニエスタと三浦は同時に登壇。26日に53歳となり、J1最年長記録の大幅更新が期待される三浦は初対面という世界的名手と並び「とても幸せ。メンバー入りし、神戸への新幹線に乗れるように頑張る」と語り、イニエスタは「52歳になってもサッカーへの情熱を失わず、愛を持っている姿を尊敬している。無事試合ができるように願っている」と応じた。

J1は21日に湘南―浦和で開幕し、22、23日に残りの8試合を実施。J2は23日、J3は3月7日に開幕する。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

インスタグラムに投稿した動画で自宅待機を呼び掛けるサッカー日本代表の吉田麻也=共同

 【ベルリン=共同】新型コロナウイルスの感染拡大が深刻なイタリアの1部リーグ(セリエA)でプレーするサッカー日本代表主将のDF吉田麻也(サンプドリア)が28日、写真共有アプリ「インスタグラム」に動画を …続き (10:13)

 サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)ユベントスは28日、新型コロナウイルス感染拡大による活動停止を受けて、トップチームの選手、監督と3~6月分の給与をカットすることで合意したと発表した。チームに …続き (9:12)

 欧州サッカー連盟(UEFA)のチェフェリン会長が新型コロナウイルスの感染拡大で中断中の公式戦について、今季日程を消化できない可能性があるとイタリア紙レプブリカに語った。28日、ロイター通信が伝えた。 …続き (9:10)

ハイライト・スポーツ

[PR]