その他スポーツ

大坂、初戦は世界76位と 中国OPテニス

2019/9/27 18:23
保存
共有
印刷
その他

【北京=共同】テニスの中国オープン女子シングルスに臨む世界ランキング4位の大坂なおみ(日清食品)が27日、北京で記者会見し「(4強入りした)昨年よりいい成績を残したい」と目標を掲げた。年間成績上位8人で争うツアー最終戦、WTAファイナル(10月27日開幕・深圳=中国)出場を視野に入れており、組み合わせ抽選で世界76位のジェシカ・ペグラ(米国)と1回戦で当たることが決まった。

記者会見する大坂なおみ(27日、北京)=共同

記者会見する大坂なおみ(27日、北京)=共同

22日には東レ・パンパシフィック・オープンを初制覇し、1月の四大大会第1戦、全豪オープン以来となるツアー4勝目を飾った。幼少期を過ごした大阪での栄冠に「重圧を感じるのに影響されないという不思議な感覚だった。声援でエネルギーももらえた」と言う。

中国オープンは女子ツアーで年間4大会の「プレミアマンダトリー」で四大大会に次ぐ規模の大会。大坂はファイナル出場権争いで現在5番手につけるだけに「既に来月の予定も(ファイナルに)出場する前提で組んでいる。ただ、今はあまり考えず、目の前の試合のことだけ考えたい」と話した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 自動車のF1シリーズ元総合王者のフェルナンド・アロンソ(スペイン)がルノーと契約してF1に復帰すると7日、英BBC放送(電子版)が報じた。2018年にF1を引退していた。
 8月に開催されるインディア …続き (9:12)

 北米プロアイスホッケーNHLは6日、新型コロナウイルスの影響で中断中の今季が8月1日に再開することで選手会と暫定合意したと発表した。リーグと選手会双方の理事会などで承認されれば、正式に決まる。AP通 …続き (0:03)

 日本水連は7日、オンラインで常務理事会を開き、東京辰巳国際水泳場で予定されている競泳の日本学生選手権など9、10月の8大会を開催する方針を決めた。
 6月に策定した「感染拡大予防ガイドライン」に則し「 …続き (7日 21:57)

ハイライト・スポーツ

[PR]