プロ野球

ヤクルト・奥川「ブルペン入り目標」 キャンプは2軍スタート

2020/1/31 18:48
保存
共有
印刷
その他

ヤクルトのドラフト1位ルーキー奥川(石川・星稜高)は人生で初めてというスーツを着て2軍のキャンプ地である宮崎県西都市に入った。「しっかりけがなく、強くなれるように一生懸命頑張っていきたい」と朗らかな表情で意気込んだ。

取材に応じるヤクルト・奥川(31日、宮崎県西都市)=共同

取材に応じるヤクルト・奥川(31日、宮崎県西都市)=共同

新人合同自主トレーニング中に右肘に軽い炎症を覚え、現状はノースローが続く。「キャンプ中にブルペンに入れたら入りたい」と目標を掲げながらも「無理だったら無理で、焦らずにやっていきたい」と一歩ずつ前に進める考えだ。

昨夏の甲子園大会で星稜高を準優勝に導いた剛腕が、いよいよプロでのユニホームをお披露目する瞬間を迎える。「最初のスタート。どういうものなのか、分からないところで少し不安はある。いい1カ月にしたい」と高揚感をにじませた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

中日を7回無失点に封じ3勝目を挙げたDeNA・井納=共同

 この日1軍に昇格した中日の根尾が、いきなり1番・右翼で起用された。プロ2年目で初のスタメンとあって意気揚々と打席に向かったが、その前にDeNAのベテラン井納が立ちはだかった。
 初球は慎重にボールにな …続き (4日 23:26)

8回に登板し、プロ初勝利を挙げた楽天・津留崎(4日、楽天生命パーク)=共同

【楽天7―6ソフトバンク】楽天が逆転勝ちした。3―6の七回にロメロの適時打で追い上げ、八回には2死からブラッシュの適時 …続き (4日 22:31)

 日本野球機構(NPB)の井原敦事務局長は4日、新型コロナウイルスの感染を調べるために12球団の全選手と監督、コーチ、球団スタッフらが月に1度行うPCR検査について、7月分は計2174人が全員陰性だっ …続き (4日 18:31)

ハイライト・スポーツ

[PR]