オリパラセレクト

フォローする

レスリング向田「五輪でしっかり金」 四日市市長に

2020/1/10 20:30
保存
共有
印刷
その他

昨年9月に行われたレスリングの世界選手権で女子53キロ級の銀メダルに輝き、東京五輪代表に決まった向田真優(至学館大)が10日、三重県の四日市市役所で森智広市長を表敬訪問し「五輪本番でしっかり金メダルを取れるよう頑張る」と抱負を語った。

三重県・四日市市役所で森智広市長(右)を表敬訪問したレスリング女子東京五輪代表の向田真優(10日)=共同

三重県・四日市市役所で森智広市長(右)を表敬訪問したレスリング女子東京五輪代表の向田真優(10日)=共同

森市長は世界選手権の時にも設置したパブリックビューイング会場を、五輪ではより大規模にして応援すると約束。向田は「金を取って今までお世話になった方々に恩返ししたい」と誓った。

世界選手権の決勝でパク・ヨンミ(北朝鮮)に負けた悔しさがまだ残っているという向田。2月のアジア選手権(ニューデリー)に出場を予定しており「もし出場してきたらリベンジする。優勝したい」と意気込んだ。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 世界バドミントン連盟(BWF)は27日、来夏に延期となった東京五輪・パラリンピックの出場権に関する新たな規定を発表し、五輪では2019年4月末から20年4月末までとしていたポイント争いの期間に、21 …続き (5/28)

 アジア・サッカー連盟(AFC)は27日、新型コロナウイルスの影響で延期されていた女子の東京五輪最終予選プレーオフを来年2月19日と24日に開催すると発表した。中国と韓国が対戦する。
 アジアからは開催 …続き (5/27)

 日本スポーツ振興センター(JSC)は26日、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除を受けて、東京都北区にある選手強化拠点の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)の利用を27日から再開する …続き (5/26)

ハイライト・スポーツ

[PR]