ラグビー

SH斎藤「気持ち落ちてない」 海外遠征続くサンウルブズ

2020/3/13 21:01
保存
共有
印刷
その他

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で海外遠征が続くスーパーラグビーの日本チーム、サンウルブズのメンバーが13日、ブリスベン(オーストラリア)から日本との電話取材に応じ、早大のSH斎藤が「帰れなくても気持ちは落ちていない。ラグビーをやらせてもらっていることに本当に感謝している」と元気な様子で語った。

日本開催の2試合が変更となることが遠征中に決まり、28日まで6週連続で海外での試合を強いられている。不足したテーピングなどをスタッフが日本から届けたことはあったが、生活面で困っていることはないという。

現在は1勝4敗で、14日に3連覇中で4勝1敗のクルセーダーズ(ニュージーランド)に挑む。斎藤は「チャンスをいかにつかむかが大事」と意気込んだ。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 ラグビーのトップリーグ、サニックスは5日、昨年のワールドカップ(W杯)日本大会で日本代表初の8強入りに貢献したWTBレメキ・ロマノラバ(31)と、日本代表としてW杯2大会に出場し、2015年イングラ …続き (12:12)

 ラグビーのニュージーランド元代表で2011年、15年のワールドカップ(W杯)で2連覇を果たしたダン・カーター(38)はスーパーラグビーのブルース(ニュージーランド)に移籍すると明らかにした。ロイター …続き (4日 11:29)

 ラグビーのフランス1部リーグは2日、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、今季のシーズンを打ち切ると発表した。優勝チームはなく、昇格や降格もない異例の形をとるとしている。
 日本代表のFB松島幸太 …続き (2日 22:04)

ハイライト・スポーツ

[PR]