オリパラセレクト

フォローする

全柔連、事務局を消毒 新型コロナ感染続出で

2020/4/10 20:28
保存
共有
印刷
その他

職員に新型コロナウイルス感染者が続出している全日本柔道連盟(全柔連)は10日、PCR検査で1人目の陽性が判明後の6日に東京都文京区の講道館にある事務局を消毒したと発表した。後に感染判明の職員が出入りした可能性のある4、5階部分とエレベーター、階段が対象だという。

全柔連の感染確認者は9日時点で5人。10日は新たな感染者の報告がなかったが、約10人がPCR検査の結果を待っている。複数が入院し、隔離のためにホテル滞在者もいるなど、クラスター(感染者集団)発生の可能性は依然として残る。

中里壮也専務理事によると、東京五輪代表選手の処遇、唯一代表が決まっていない男子66キロ級の選考方式を協議する15日の常務理事会と強化委員会は、インターネット会議で実施する方針に変更はない。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする
サニブラウン・ハキーム=共同共同

 【ニューヨーク=共同】陸上男子短距離のサニブラウン・ハキームが4日、来夏の東京五輪に向け「もちろん金メダルを目指す。金メダルを日本にもたらしたい」と宣言した。国際オリンピック委員会(IOC)のインタ …続き (8/5)

 オンラインで取材に応じる、車いすラグビーの日本代表主将の池透暢(4日)=共同共同

 車いすラグビーで前回リオデジャネイロ・パラリンピック銅メダルの日本代表が4日、オンライン取材に応じ、主将の池透暢(日興アセットマネジメント)は「金メダルの目標は揺るぎない。いろんな不安はあるが、自分 …続き (8/4)

五輪1年前に国立競技場から配信した池江璃花子選手によるメッセージ動画の当日の視聴回数は国内で500万回に達した(7月23日、聖火の入ったランタンを掲げる池江選手)=代表撮影

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の高谷正哲スポークスパーソンは4日の記者会見で、五輪開幕1年前の7月23日に国立競技場から配信した競泳の池江璃花子選手によるメッセージ動画の当日の視聴回数が、日本国 …続き (8/4)

ハイライト・スポーツ

[PR]