その他スポーツ

新体操団体、難度上げた演技披露 世界選手権へ練習公開

2018/7/27 18:43
保存
共有
印刷
その他

ロープ・ボールの演技を披露する新体操団体の日本代表(27日、東京都北区の国立スポーツ科学センター)=共同

ロープ・ボールの演技を披露する新体操団体の日本代表(27日、東京都北区の国立スポーツ科学センター)=共同

新体操の世界選手権(9月・ソフィア)で昨年に続くメダルを狙う団体の日本代表が27日、東京都北区の国立スポーツ科学センターで練習を公開し、本番に向け難度を上げた演技を披露した。ロープ・ボール、フープともに手具の落下などのミスがあり、日本体操協会の山崎浩子強化本部長は「一つ一つの技の難度が上がっているので、まだ体力が足りない」と課題を挙げた。

今季からのルール改正で10点満点だったDスコア(演技価値点)の上限が撤廃された。春先は12点台だったが、強豪国に対抗するため今は15点前後にまで上げている。主将の杉本早裕吏(トヨタ自動車)は「世界選手権でメダルを取って、自信を持って(2020年)東京五輪に向かっていきたい」と抱負を語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

中国から帰国しオンラインで取材に応じる卓球女子の伊藤美誠(24日)=共同

 卓球女子のエース伊藤美誠(スターツ)が24日、8カ月ぶりに出場した中国での国際大会2連戦から帰国してオンラインで取材に応じ「卓球は楽しいな、卓球が好きだなと思わせてくれた大会だった。中国人の選手とも …続き (20:30)

野球部設立を発表した茨城日産自動車(水戸市、23日)

 茨城日産自動車(水戸市)は硬式野球部の新設を発表した。申請中の加盟登録が認められれば2021年度の都市対抗野球の予選に参加する。21年に創業75周年を迎えるのをきっかけに地域貢献を進めるとともに採用 …続き (18:41)

 日本スケート連盟は24日の理事会で、来年1月にオランダで計画されているスピードスケートのワールドカップ(W杯)に選手を派遣しないことを決めた。新型コロナウイルスへの感染を懸念したため。年内のW杯が全 …続き (17:54)

ハイライト・スポーツ

[PR]