オリパラセレクト

フォローする

日本陸連、マラソン・競歩の五輪代表維持を確認

2020/4/3 21:28
保存
共有
印刷
その他

日本陸連は3日の強化委員会でマラソン、競歩の東京五輪代表に決まっている男女12人の代表権を維持する方針を確認した。男子20キロ競歩は選考会を全て終えており、麻場一徳強化委員長はその結果で最後の1枠を選ぶ意向を示した。高橋英輝(富士通)の代表入りが確実な状況。今後、理事会で承認を得る。

最後の代表選考会だった日本選手権が新型コロナウイルスの影響で中止された男子50キロ競歩は、残る1枠を決める選考会を新たに指定する方針。

国際オリンピック委員会(IOC)が延期後も東京五輪のマラソン、競歩を札幌市で実施する考えを示したことについて麻場委員長は「決まったことでやるしかない。最善の準備をしていく」と述べた。

2020年度の強化選手の「シルバー」に女子長距離の新谷仁美(積水化学)を追加することも決めた。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本レスリング協会は5日、東京都内で理事会を開き、東京五輪代表に決まっていた女子57キロ級の川井梨紗子と62キロ級の川井友香子(ともにジャパンビバレッジ)姉妹や男子グレコローマンスタイル60キロ級の …続き (6/5)

 自転車マウンテンバイクの東京五輪代表に決まった男子の山本幸平(DREAM SEEKER RACING TEAM)と女子の今井美穂(CO2bicycle)が5日、オンライン会見で決意表明し、4大会連続 …続き (6/5)

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の遠藤利明副会長は5日、新型コロナウイルスの感染拡大で来夏に延期された東京大会の開催可否の判断を巡り、来春まで事態の推移を見守るべきだとの考えを示した。同日の自民党 …続き (6/5)

ハイライト・スポーツ

[PR]