2019年8月26日(月)

サッカー

西野氏「タイを成長させたい」 代表監督就任で意気込み

2019/7/19 19:47
保存
共有
印刷
その他

サッカー日本代表の前監督でタイ代表監督に就任した西野朗氏(64)が19日、東京都内で記者会見し「他国で代表を率いるのは簡単ではないが、覚悟を持ってタイのサッカー界に入りたい。タイを、しっかり日本と戦えるように成長させたい」と意気込みを語った。

タイ代表監督に就任し、タイ・サッカー協会のソムヨット会長(左)と握手を交わす日本代表前監督の西野朗氏(19日、東京都内)=共同

タイ代表監督に就任し、タイ・サッカー協会のソムヨット会長(左)と握手を交わす日本代表前監督の西野朗氏(19日、東京都内)=共同

タイ・サッカー協会のソムヨット会長も同席し、正式契約を交わした。2022年ワールドカップ(W杯)アジア2次予選は9月からで、タイはアラブ首長国連邦(UAE)や東南アジア諸国とG組に入る。近隣国との激戦が予想され、準備期間は少ないが「(W杯に)導けるような力になりたい」と力強く話した。

同国のU-23(23歳以下)代表監督も兼任する。日本代表監督退任から約1年で、新たな挑戦に「幸せと責任を感じている」と表情を引き締めた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【パルマデマジョルカ(スペイン)=共同】サッカーのスペイン1部リーグでマジョルカに期限付き移籍した日本代表MF久保建英は25日、ホームのレアル・ソシエダード戦でベンチ外だった。デビューは次節以降に持 …続き (0:23)

 明治安田J2第29節最終日(岐阜長良川競技場ほか=3試合)首位の柏が岐阜に4―0で完勝し、11連勝で勝ち点61とした。前節2位の大宮は愛媛に1―5と大敗し、同52のままで3位に後退。町田は岡山に3― …続き (25日 21:37)

 【ホッフェンハイム(ドイツ)=共同】サッカーのドイツ1部リーグで24日、ブレーメンの大迫勇也はアウェーでのホッフェンハイム戦に先発出場し、1―2の後半36分に今季初ゴールを決めた。このゴールで追い付 …続き (25日 1:09)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。