2018年10月22日(月)

その他スポーツ

高梨沙羅「感覚を研ぎ澄ませて冬へ」 ドイツから帰国

2018/10/5 18:38
保存
共有
印刷
その他

ドイツから帰国し、記念撮影に応じる高梨沙羅(5日、羽田空港)=共同

ドイツから帰国し、記念撮影に応じる高梨沙羅(5日、羽田空港)=共同

ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子で2季ぶりの個人総合優勝を狙う高梨沙羅(クラレ)が5日、遠征先のドイツから羽田空港に帰国した。11月下旬に開幕する新シーズンを見据え「夏と冬は感覚が違うので、研ぎ澄ませて冬に向かいたい」と意気込んだ。

3日に実施予定だった夏の国際大会、グランプリ(GP)最終戦が悪天候で中止となり「飛びたかった」と残念がったが、今夏はGP5戦で4勝を挙げて個人総合7連覇を達成した。スタートから飛び出すまでの助走に重点を置いて調整を続けており「挑戦を重ねている中でもいい結果を出せた」とほほえんだ。

ただ夏場の試合では、海外勢の成長を改めて肌で感じた。強豪が集った個人第5戦は20歳のエマ・クリネツ(スロベニア)らに敗れて3位。「女子はどんどんレベルが上がって、誰が勝ってもおかしくない」と話した。

次戦は27日に長野県白馬村で行われる全日本選手権。2022年北京冬季五輪の金メダル獲得を目指す21歳のエースは「今やるべきことをやれば、結果はついてくる」と意気込みを新たにした。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

フォーティナイナーズ戦でTDに喜ぶラムズのRBガーリー(21日、サンタクララ)=USA TODAY

 【ニューヨーク=共同】米プロフットボールのNFL第7週第2日は21日、各地で行われ、ラムズがフォーティナイナーズ(49ers)に39―10で快勝し開幕7連勝を飾った。RBガーリーが3TDを挙げ、QB …続き (16:29)

ウィザーズ戦でドリブルするラプターズのラウリー(20日、ワシントン)=USA TODAY

 【ニューヨーク=共同】米プロバスケットボール、NBAは21日に第1週が終了し、東カンファレンス大西洋地区はラプターズが3連勝で首位に立った。中地区はバックスとピストンズが2連勝。南東地区はホーネッツ …続き (15:41)

 男子テニスの22日付世界ランキングが発表され、錦織圭(日清食品)は前週と同じ11位だった。ダニエル太郎(エイブル)は74位、西岡良仁(ミキハウス)は98位。
 ラファエル・ナダル(スペイン)が1位、ノ …続き (11:26)

ハイライト・スポーツ

[PR]