プロ野球

巨人1位指名の高橋、入団で合意 背番号は12

2018/11/9 19:48
保存
共有
印刷
その他

入団に合意し、笑顔でポーズをとる巨人ドラフト1位の高橋優貴投手(9日、青森県八戸市)=共同

入団に合意し、笑顔でポーズをとる巨人ドラフト1位の高橋優貴投手(9日、青森県八戸市)=共同

巨人からドラフト1位指名された八戸学院大の高橋優貴投手(21)=178センチ、82キロ、左投げ左打ち=が9日、青森県八戸市のホテルで球団と交渉し、契約金1億円プラス出来高払い5千万円、年俸1500万円で入団に合意した。背番号は12に決まり、記者会見で「最近では野手が付けているが、12番は左のエースナンバーと言われるような投球をしていきたい」と抱負を語った。

東京・東海大菅生高出身で、力のある速球とスクリューボールが武器。「高校、大学と全国大会の表舞台には立っていないが、プロの世界で結果を残せればそういうことは関係ない。結果を意識してやっていきたい」と意気込んだ。(金額は推定)〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

巨人との練習試合の7回、2ランを放つ西武・外崎。捕手炭谷(2日、東京ドーム)=共同

 プロ野球は2日、首都圏と関西で練習試合を無観客で再開し、新型コロナウイルス感染拡大の影響で3月20日から今月19日に延期されたセ、パ両リーグの開幕に向けた調整が本格的にスタートした。
 首都圏では東京 …続き (2日 22:02)

 ヤクルトの新外国人投手イノーアは1日、2日に中日と行う練習試合での先発に備えて神宮球場で調整した。新型コロナウイルス感染症の影響で遅れている開幕も19日に決まり「こういう状況の中で野球ができて何より …続き (2日 5:01)

 西武の辻発彦監督は1日、公式戦の序盤の日程が発表されたことを受け「やるしかない。一試合一試合、一戦必勝でやっていく」と球団を通じて意気込みを語った。
 日本ハムとの開幕3連戦後にソフトバンク、オリック …続き (1日 20:01)

ハイライト・スポーツ

[PR]