プロ野球

日本ハム栗山監督、大谷のサイクル安打「褒めはしない」

2019/6/14 20:03
保存
共有
印刷
その他

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平が日本選手初のサイクル安打を達成したことを受け、日本ハムの栗山英樹監督は14日、札幌ドームでの巨人戦の試合前に「ほっとするというか、良かったねと。でも、褒めはしない。全部、本塁打を打てって」とうれしそうな表情を浮かべながら辛口コメントでエールを送った。

日本ハムに新人で入団した時から誰よりも活躍を信じて見守ってきた。「もっと能力は全然、高い。野球のすごさを伝える使命がある。野球が好きじゃない人が野球って面白いもんだなと思ってもらえたらありがたいこと」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

契約更改交渉を終え記者会見する中日・根尾(9日、ナゴヤ球場)=共同

 中日の根尾昂内野手が19日、ナゴヤ球場で契約更改交渉に臨み、200万円減の年俸1300万円でサインした。高校出のドラフト1位新人は終盤に1軍デビューし、2打席2三振。「思うようにいかず、ふがいない1 …続き (19日 19:42)

 阪神は19日、矢野燿大監督が就任2年目となる来季のコーチ陣を発表した。新たに打撃コーチとして迎えた井上一樹氏は1軍、北川博敏氏は2軍を担当する。スタッフは次の通り。
 【1軍】監督 矢野燿大(50)= …続き (19日 17:42)

中日の打撃コーチに就任が決まったアロンゾ・パウエル氏(18日、ナゴヤ球場)=共同

 中日は18日、球団OBで、3年連続で首位打者の実績を持つアロンゾ・パウエル氏(54)が来季1軍、2軍巡回の打撃コーチに就任すると発表した。この日、来日して契約したパウエル氏は「ベストを尽くす。いろん …続き (19日 0:25)

ハイライト・スポーツ

[PR]