2019年3月26日(火)

プロ野球

中日・根尾やロッテ藤原らが受講 プロ野球新人研修会

2019/1/11 18:18
保存
共有
印刷
その他

プロ野球の新人研修会が11日、東京都内で行われ、ともに大阪桐蔭高からドラフト1位で入団した中日の根尾昂内野手、ロッテの藤原恭大外野手らが出席した。元選手が行う講義で昨季引退した元中日の岩瀬仁紀氏が登壇。後輩となった根尾は「20年もプレーされた偉大な方。初めてお会いした」と感激の様子だった。

野球殿堂博物館を訪れ、記念写真に納まる根尾昂内野手(中央)ら中日の新人選手たち(11日、東京都文京区)=代表撮影

野球殿堂博物館を訪れ、記念写真に納まる根尾昂内野手(中央)ら中日の新人選手たち(11日、東京都文京区)=代表撮影

税の意義、薬物や暴力団などの問題についての講習もあった。根尾は「身近な人でも善意と悪意がどこに潜んでいるか分からないという話が印象に残った。社会人として恥ずかしくないようにしないと」と表情を引き締めた。

野球殿堂博物館も見学。日本ハムの吉田輝星投手(秋田・金足農高)は米大リーグ、エンゼルスで昨季新人王に輝いた大谷翔平投手の展示を熱心に見つめ「僕も博物館に飾られるような選手になりたい」と語った。

研修会にはオリックスの頓宮裕真内野手(亜大)と中日の垣越建伸投手(山梨学院高)を除く12球団の新人選手と、インフルエンザに感染した選手が出たために昨年は欠席した東克樹投手らDeNAの2年目の選手と3人の審判員が参加した。〔共同〕

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 ソフトバンクは25日、福岡ソフトバンクホークスの試合をVR(仮想現実)で同時配信するサービスを始めたと発表した。自宅にいても球場内の好みの視点に切り替えて試合を見られる。月額料金は980円。次世代通 …続き (25日 17:53)

 プロ野球のオープン戦は24日、各地で6試合が行われ、全日程を終えた。球団史上初のセ・リーグ4連覇を狙う広島は3年連続日本一を目指すソフトバンクと6―6で引き分け、広島が1位、ソフトバンクが2位となっ …続き (24日 18:51)

 中日の注目新人、根尾昂内野手(大阪桐蔭高)が23日、川崎市のジャイアンツ球場で行われた巨人との2軍交流戦で本塁打を放った。オープン戦、ウエスタン・リーグなどを含めて初。六回に巨人・野上のボールを左越 …続き (23日 19:20)

ハイライト・スポーツ

[PR]