ニュース

フォローする

ウェールズ準決勝、主力CTBが復帰 ラグビーW杯

2019/10/25 17:57
保存
共有
印刷
その他

ラグビーのワールドカップ(W杯)で南アフリカとの準決勝(27日・日産スタジアム)に臨むウェールズは25日、23人の登録メンバーを発表し、膝のけがで準々決勝のフランス戦を欠場した主力CTBのJo・デービスが先発に復帰した。

記者会見するウェールズのガットランド監督(右)とA・ジョーンズ(25日、東京都内)=共同

記者会見するウェールズのガットランド監督(右)とA・ジョーンズ(25日、東京都内)=共同

準々決勝から3人が入れ替わり、ナンバー8には太ももを負傷したナビディに代わってモリアーティが先発。FBは足首を痛めて離脱したL・ウィリアムズに代わり、ハーフペニーが務める。

初の決勝進出が懸かる大一番を前に負傷者が絶えない苦しい状況だが、ガットランド監督は「経験のある選手が多い。人生の中でも特別なことを成し遂げられる好機をつかみとらないといけない」と選手にハッパを掛けた。〔共同〕

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする
元ラグビー日本代表の大野均さん

 ラグビー日本代表として最も多くの国際試合に出場した大野均さん(42)が5月、現役を引退した。20年来の選手生活を通じて身にしみて感じたのは、「チャンスはいつ訪れるか分からない」。若者には今、目の前に …続き (8/23)

 昨年のラグビーW杯1次リーグで日本代表はスコットランドを破り8強入り。チケット販売増加にもつながった=共同共同

 ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会の経済効果が大会史上最高の6464億円に達したとの分析結果がまとまった。大会組織委員会から委託された大手国際会計事務所、アーンスト・アンド・ヤング(EY)が2 …続き (6/24)

宝くじ収益金など公金に頼らずとも運営できるかが、次なる課題に(ラグビーW杯の決勝に詰めかけた観客)

 「食品の規制を緩和しました」――。ラグビー・ワールドカップ(W杯)の開催中、大会組織委員会の告知が話題を呼んだ。禁止していた食料品の持ち込みを開幕4日目で認めたのだ。需要の読みが外れて上振れし、売店 …続き (2019/12/3)

ハイライト・スポーツ

[PR]