プロ野球

阪神・藤浪、遅刻で2軍降格 矢野監督「初めてではない」

2020/5/29 18:15
保存
共有
印刷
その他

阪神の藤浪晋太郎投手が29日、2軍に降格となった。28日の練習に遅刻したことが理由で、矢野燿大監督は「全体の信頼を失うようなこと。みんなが同じ気持ちでやっている中で、一緒にやるというのは難しいという判断」と苦言を呈した。

藤浪は新型コロナウイルス感染で入院し、回復後の4月24日に鳴尾浜球場で自主練習を再開。今月19日から甲子園球場での練習に合流し、24日のシート打撃では打者5人を相手に4三振を奪うなど好投したが、自覚のない行動で開幕へ向かうチームのムードに水を差すことになった。

矢野監督は「本人も反省はしているが、これが初めてではない。2軍で(自分を)見つめ直す時間にしてほしい」と猛省を促した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球オーナー会議の議長を務めるDeNAの南場智子オーナーは13日、公式戦の観客数の段階的な拡大について「変更を必要とする状況ではない」と述べ、予定通り8月1日をめどに収容人員の50%へ上限を引き …続き (13日 18:10)

プロ野球のオーナー会議を終え、オンラインで記者会見するDeNAの南場智子オーナー(13日)=共同

 プロ野球は13日、東京都内でオーナー会議を開き、来夏に延期された東京五輪の期間中にセ、パ両リーグ公式戦を中断すると決めた。今年予定通りに開催された場合は7月21日から8月13日まで休止することになっ …続き (13日 17:56)

ハマスタでの試合の際に利用する

 横浜DeNAベイスターズはプロ野球の開幕遅れで販売できなくなった球団オリジナルビールを、消毒液に活用する。ビールを蒸留してアルコール度数を70%まで高め、消毒利用ができるようにした。横浜スタジアム入 …続き (13日 14:47)

ハイライト・スポーツ

[PR]