その他スポーツ

錦織、復帰は「2、3月かも」 全豪欠場の可能性も

2017/11/24 20:34
保存
共有
印刷
その他

所属する日清食品のイベントに登場した男子テニスの錦織圭(左)と綿貫陽介(24日、東京都新宿区)=共同

所属する日清食品のイベントに登場した男子テニスの錦織圭(左)と綿貫陽介(24日、東京都新宿区)=共同

男子テニスの元世界ランキング4位で右手首故障のために長期離脱している錦織圭が24日、東京都内で開かれた所属先の日清食品の記者発表会に出席した。負傷後初の公の場で復帰時期については「(来季開幕戦の)ブリスベン国際を目指しているが、(来年)2月か3月になるかもしれない。焦らず治してからツアーに戻ってきたい」と話し、四大大会の全豪オープン(来年1月・メルボルン)を欠場する可能性も示唆した。

錦織は8月に右手首を痛め、今季残りの大会の欠場を表明。当初は右手首の腱の断裂とされたが、マネジメント会社によると腱の脱臼、裂傷の症状という。ベルギーで治療後に米国の拠点に戻り、先週までは重さが通常より軽いラケットで練習したそうで「リハビリは1日3、4時間。テニスは1、2時間ずつぐらいで少しずつ増やしている」と説明し「また(現在22位の世界ランクで)トップ5に入っていけるように早く戻ってきたい」と意気込んだ。

日清食品は19歳の綿貫陽介と所属契約を結んだことも発表した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

札幌開催でも消耗戦の課題は残る(世界陸上の男子20キロ競歩でドリンクなどを受け取る山西利和=共同

 2020年東京五輪のマラソンと競歩が、札幌市で開催される見通しとなった。日本の陸上関係者にとって「寝耳に水」の話。戦略の見直しも迫られそうだが、「これまでの取り組みが無駄になることはない」と冷静な受 …続き (17日 23:34)

五十嵐カノア=共同

 サーフィンのプロ最高峰、チャンピオンシップツアー(CT)を運営する世界サーフリーグ(WSL)は17日、男子で22歳の五十嵐カノア(木下グループ)が東京五輪の出場権を暫定的に獲得したと発表した。今年の …続き (17日 21:21)

 東都大学野球リーグ第6週第2日は17日、神宮球場で2回戦3試合が行われ、中大が2004年秋以来となる30季ぶり25度目の優勝を決めた。
 中大は7―6で立正大に逆転勝ちで連勝し、8勝1敗で勝ち点4とし …続き (17日 21:19)

ハイライト・スポーツ

[PR]