サッカー

WEリーグ、岡島チェアが参入クラブ視察

2020/10/23 17:45
保存
共有
印刷
その他

来年9月に開幕する日本初のサッカー女子プロリーグ「WEリーグ」の岡島喜久子チェアが23日、参入が決まったクラブの視察を開始し、初日はプレナスなでしこリーグ1部の千葉を訪問した。

森本航社長には新リーグの参入決定通知書を手渡し、千葉市のフクダ電子アリーナで「ここをいっぱいにしないと。Jリーグも観客の年齢が上がっていると聞く。10代、20代に来たいと思ってもらいたい」と集客策を話し合った。11月上旬まで全11クラブを回る予定。

女子日本代表の高倉麻子監督とは30日に会談予定で「なでしこジャパンを強化するためにWEリーグに望むこと、意見を聞きたい」と述べた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

マラドーナさんのひつぎを載せた車両(26日、ブエノスアイレス)=ロイター

 【ブエノスアイレス=共同】25日に死去したサッカー元アルゼンチン代表、マラドーナさんの遺体が26日、両親が眠る首都ブエノスアイレス郊外の墓地に埋葬された。現地メディアが伝えた。
 ひつぎが安置されてい …続き (10:56)

 サッカーのイタリア・カップは26日、各地で4回戦が行われ、吉田麻也のサンプドリアはジェノアに1―3で逆転負けし、敗退した。吉田はセンターバックでフル出場した。〔共同〕 …続き (10:11)

マカビ・テルアビブ戦で攻め込むビリャレアルの久保建=左(26日、テルアビブ)=共同

 【ロンドン=共同】サッカーの欧州リーグは26日、各地で1次リーグ第4戦が行われ、I組でビリャレアル(スペイン)の久保建英はアウェーのマカビ・テルアビブ(イスラエル)戦に後半18分まで出場。チームは1 …続き (9:02)

ハイライト・スポーツ

[PR]