オリパラセレクト

フォローする

ボート、未定の五輪出場枠争う大会実施 国際連盟

2020/3/27 19:27
保存
共有
印刷
その他

国際ボート連盟(FISA)は25日に理事会を開き、延期された東京五輪の出場枠について、未定の枠を争う大会の実施を決めた。新型コロナウイルス感染拡大でアジア・オセアニア予選、世界最終予選が中止され、日本は出場枠を得られていない。

五輪開催日程が固まってから詳細が決まる見込み。日本へのボートなどの機材輸送に要する時間を踏まえ、FISAは五輪選手村が開く7週間前までに最終予選を行う必要があるとしている。

日本では28日からの男女軽量級ダブルスカルの代表クルー決定レースが中止になり、22日に終えた代表候補選考レースの上位選手の扱いは一度宙に浮く形となった。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 世界バドミントン連盟(BWF)は27日、来夏に延期となった東京五輪・パラリンピックの出場権に関する新たな規定を発表し、五輪では2019年4月末から20年4月末までとしていたポイント争いの期間に、21 …続き (5/28)

 アジア・サッカー連盟(AFC)は27日、新型コロナウイルスの影響で延期されていた女子の東京五輪最終予選プレーオフを来年2月19日と24日に開催すると発表した。中国と韓国が対戦する。
 アジアからは開催 …続き (5/27)

 日本スポーツ振興センター(JSC)は26日、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除を受けて、東京都北区にある選手強化拠点の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)の利用を27日から再開する …続き (5/26)

ハイライト・スポーツ

[PR]