2019年9月19日(木)

ニュース

フォローする

藤井氏「力出せるように」 ラグビー新強化委員長、W杯へ抱負

ラグビーW杯
2019/8/23 19:28
保存
共有
印刷
その他

日本ラグビー協会の15人制男子の藤井雄一郎新強化委員長が23日、代表チームが合宿中の北海道網走市で取材に応じ、来月開幕するワールドカップ(W杯)に向けて「みんなが100パーセント、120パーセントの力を出せるようにしてあげたい」と抱負を語った。

日本協会の理事も務める藤井氏は、ことし就任した強化副委員長から22日に昇格。W杯での目標として「(優勝杯の)ウェブ・エリス杯を持ち帰るようにする」と世界一を目指す決意を述べた。

W杯後の日本代表のヘッドコーチ(HC)人事については、以前からジェイミー・ジョセフHCの続投に賛意を示しており「できればジェイミーが継続で」と改めて言及。現役時代に一緒にプレーした旧知の仲でもあり「いろんなオファーがある中で日本を一番に考えてくれている」と話した。〔共同〕

ラグビーワールドカップ2019

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の開幕戦(20日・味スタ)で日本と対戦するロシア代表が18日、試合の登録メンバー23人を発表し、主将のFBアルテミエフやSOクシナリョフらが選ばれた。東京都内 …続き (9/18)

 ラグビーのワールドカップ(W杯)に臨む南アフリカ代表は18日、3連覇を狙うニュージーランドと当たる1次リーグB組の初戦(21日・日産ス)の登録メンバー23人を発表し、フッカーのマークスやフランカーの …続き (9/18)

ロシアとの開幕戦に向けたラインアウトの練習で、捕球するトンプソン(上)ら(17日、東京都内)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)に臨む日本代表は17日、1次リーグA組初戦となるロシアとの開幕戦(20日・味スタ)に向け、東京都内で午前9時前からFW、バックスに分かれて練習を行った。

 報道陣に公開 …続き (9/17)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。