2018年1月24日(水)

プロ野球

ロッテが新人合同自主トレ ドラ1安田「緊張せず体動いた」

2018/1/12 17:42
保存
共有
印刷
その他

ロッテの新人合同自主トレで守備練習するドラフト1位の安田(12日、さいたま市)=共同

ロッテの新人合同自主トレで守備練習するドラフト1位の安田(12日、さいたま市)=共同

 ロッテの新人合同自主トレーニングが12日、さいたま市のロッテ浦和球場で始まった。ドラフト1位の安田尚憲内野手(大阪・履正社高)は体力測定の後、マシン打撃などで4時間以上の練習をこなし「初日にしては体が動いた。特に緊張せずできた」と笑顔で語った。

 188センチ、95キロと大柄だが、ランニングでは俊足選手に先着することもあり、立ち幅跳びでは上位の数値を出した。楠コンディショニングディレクターは「大学、社会人から入ってきた選手を含め、これまで見た新人で一番の体。間違いなく素晴らしい選手になる」と褒めちぎった。

 井口新監督は練習の冒頭を視察し、安田について「まずは体づくりだが、キャンプの様子を見て方向性を決めたい。どんどん上げていってほしい」と期待を寄せた。〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!初割のお申し込みは1月31日まで!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球コラム

17年ドラフト会議

プロ野球 一覧

 昨季16勝で最多勝に輝いたソフトバンクの東浜巨投手が23日、沖縄県うるま市で自主トレーニングを公開し、昨季160回だった投球イニングの増加に向けて「去年の倍以上は完投数を伸ばしたい」と年間4完投以上 …続き (23日 20:26)

記者会見する野球日本代表の稲葉監督(23日、東京都内のホテル)=共同

 野球日本代表の稲葉篤紀監督は23日、オーストラリア代表と行う3月の強化試合の一部メンバーを発表し、筒香嘉智外野手、山崎康晃投手(以上DeNA)千賀滉大投手、柳田悠岐外野手、甲斐拓也捕手(以上ソフトバ …続き (23日 19:05)

中日に入団が決まり、笑顔で取材に応じる松坂大輔投手(23日午後、ナゴヤ球場)=共同

 日米通算164勝を挙げ、昨季ソフトバンクを戦力外となった松坂大輔投手(37)の中日入団が23日、決まった。ナゴヤ球場の室内練習場で、非公開で行われた入団テストに合格。背番号は「99」に決定し「ほっと …続き (23日 17:32)

ハイライト・スポーツ

[PR]