2018年7月18日(水)

プロ野球

ロッテが新人合同自主トレ ドラ1安田「緊張せず体動いた」

2018/1/12 17:42
保存
共有
印刷
その他

ロッテの新人合同自主トレで守備練習するドラフト1位の安田(12日、さいたま市)=共同

ロッテの新人合同自主トレで守備練習するドラフト1位の安田(12日、さいたま市)=共同

 ロッテの新人合同自主トレーニングが12日、さいたま市のロッテ浦和球場で始まった。ドラフト1位の安田尚憲内野手(大阪・履正社高)は体力測定の後、マシン打撃などで4時間以上の練習をこなし「初日にしては体が動いた。特に緊張せずできた」と笑顔で語った。

 188センチ、95キロと大柄だが、ランニングでは俊足選手に先着することもあり、立ち幅跳びでは上位の数値を出した。楠コンディショニングディレクターは「大学、社会人から入ってきた選手を含め、これまで見た新人で一番の体。間違いなく素晴らしい選手になる」と褒めちぎった。

 井口新監督は練習の冒頭を視察し、安田について「まずは体づくりだが、キャンプの様子を見て方向性を決めたい。どんどん上げていってほしい」と期待を寄せた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球 一覧

 オリックスが競り勝った。1―2の六回に吉田正の適時二塁打で追い付き、安達の犠飛で1点を勝ち越した。六回から4投手の継投で得点を与えず、九回は増井が締めて23セーブ目。日本ハムは打線が五回以降は無安打 …続き (21:35)

7回DeNA2死、筒香が右中間に2打席連続となる本塁打を放つ(18日、横浜)=共同

 DeNAが連敗を4で止めた。一回にソトの二塁打で先制し、六回はソトと筒香の2者連続ソロなどで5点を奪った。筒香は七回に2打席連発となる21号ソロを放った。ウィーランドが8回1失点で4勝目。ヤクルトは …続き (21:11)

広島戦に先発した中日・ガルシア(18日、ナゴヤドーム)=共同

 中日のガルシアが8回無失点で10勝目。速球と変化球を低めに集め、七回まで無安打に封じた。打線は七回、1死満塁から松井雅、ガルシアの連続適時打と京田の2点左前打で4点を奪った。広島は打線が沈黙。岡田も …続き (21:10)

ハイライト・スポーツ

サッカーワールドカップ2018

[PR]