2019年2月24日(日)

その他スポーツ

競泳・萩野、ブリヂストンとプロ契約 「勝つことに執念」

2017/1/27 18:41
保存
共有
印刷
その他

ブリヂストンとプロ選手として契約することを正式に発表し、笑顔を見せる萩野公介。右は北島康介氏(27日、東京都港区)=共同

ブリヂストンとプロ選手として契約することを正式に発表し、笑顔を見せる萩野公介。右は北島康介氏(27日、東京都港区)=共同

昨年夏のリオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレーで金メダルを獲得した萩野公介(東洋大)が27日、東京都内で記者会見し、大学卒業後の4月からブリヂストンとプロ選手として契約することを正式に発表した。萩野は「今まで以上に勝つことに対して執念深くならないといけない」と覚悟を口にした。契約期間は2022年3月末までの5年間。

20年東京五輪だけでなく、21年に福岡市で行われる世界選手権も見据えた長期契約となった。「(目標は)東京五輪で複数種目の金メダル。3個、4個、5個と最大限の可能性に挑戦していきたい」と決意を述べた。

リオ五輪後に萩野のマネジメント担当となり、今回の契約でも橋渡し役となった北島康介氏も記者会見に同席した。「競技の結果だけではないものをたくさん示せる選手になってほしい」とエールを送った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

カタール戦に向け調整する富樫。左はラマス監督(23日、ドーハ)=共同

 【ドーハ=共同】バスケットボール男子の日本代表は24日、今夏のワールドカップ(W杯)出場権を懸けてカタールとのアジア2次予選最終戦に臨む。23日は試合会場でシュート練習などで調整し、富樫(千葉)は「 …続き (11:24)

 【ドバイ=共同】女子テニスのドバイ選手権は23日、ドバイで行われ、シングルス決勝でベリンダ・ベンチッチ(スイス)が第2シードのペトラ・クビトバ(チェコ)に6―3、1―6、6―2で競り勝った。今季ツア …続き (10:41)

女子500メートル 滑走する小平奈緒(23日、ヘーレンフェイン)=共同

 【ヘーレンフェイン(オランダ)=共同】第50回となるスピードスケートの世界スプリント選手権は23日、オランダのヘーレンフェインで開幕し、女子は2年ぶり2度目の総合優勝を目指す小平奈緒(相沢病院)が1 …続き (1:31)

ハイライト・スポーツ

[PR]