2018年7月19日(木)

ラグビー

サンウルブズが前日調整、初勝利に意欲 スーパーラグビー

2016/3/25 17:57
保存
共有
印刷
その他

スーパーラグビーのブルズ戦を前に調整するサンウルブズの大野(右)ら(25日、シンガポール)=共同

スーパーラグビーのブルズ戦を前に調整するサンウルブズの大野(右)ら(25日、シンガポール)=共同

 【シンガポール=共同】南半球の強豪が集うスーパーラグビーに参戦する日本チームのサンウルブズは、第4戦のブルズ(南アフリカ)戦を控えた25日、シンガポールの会場で前日調整を行った。フッカーの堀江主将はチーム状態について「非常にいい。選手全体に成長したい、勝ちたいという意欲がある」と初勝利への意気込みを語った。

 準本拠地シンガポールでの初戦だった12日のチーターズ(南アフリカ)戦は後半に防御が乱れて逆転を許し、1点差で敗れた。堀江は「後半の入り方が良くなかった。横のディフェンスの連係を修正したい」と話した。

 開幕3連敗を喫していることに、ハメット・ヘッドコーチは「全く心配していない。今の仕事に集中するだけだ」と強調。「われわれがスーパーラグビー参戦にふさわしい集団であることを世界に示したい」と話した。

保存
共有
印刷
その他

ラグビー 一覧

 7人制ラグビーのワールドカップ(W杯)が20~22日に米サンフランシスコで開かれる。男女の日本代表は過去最高の8強を目指す。楽な目標ではないが、実現できれば、2020年東京五輪のメダルへ視界が開ける …続き (17日 15:30)

 ラグビー、トップリーグの神戸製鋼に加入した元ニュージーランド代表のSOダン・カーター(36)が16日、神戸市内のホテルで記者会見し「神戸製鋼は歴史があるチーム。経験を生かして優勝に貢献したい」と抱負 …続き (16日 18:01)

今季のレギュラーシーズン全日程を終え、取材に応じるサンウルブズの流共同主将(15日、東京都江東区)=共同

 スーパーラグビー(SR)の日本チーム、サンウルブズが15日、今季のレギュラーシーズン全日程を終えて東京都内で取材に応じ、1シーズン最多となる3勝(13敗)を挙げた参入3季目を振り返ったSH流共同主将 …続き (15日 20:00)

ハイライト・スポーツ

サッカーワールドカップ2018

[PR]