2018年7月22日(日)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

ヤンキース、ダルビッシュと交渉 GMがラジオ番組で認める

2018/1/12 17:31
保存
共有
印刷
その他

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ヤンキースのキャッシュマン・ゼネラルマネジャー(GM)は11日、地元ラジオでドジャースからフリーエージェント(FA)になっているダルビッシュ有投手について「素晴らしい投手」と述べて獲得に興味があることを認めた。既に代理人と交渉しているという。

 ダルビッシュは今季の所属先の候補を6球団に絞ったことを自身のツイッターで示唆。米メディアが候補と報じた古巣レンジャーズ、昨季のワールドシリーズ覇者アストロズ、ヤンキース、カブス、ツインズに加え、大リーグ公式サイトはもう1チームがドジャースとみられるとしている。

 キャッシュマンGMは「ダルビッシュが市場に出ている最高クラスの先発投手と認識しているかと聞かれたら、答えは“イエス”だ」としつつ「自分たちが最後に残っているチームの一つになるかは答えられない」と交渉の展望については明言しなかった。ただ、チーム年俸総額が規定額を超えた球団への課徴金(ぜいたく税)への懸念にも言及した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

アストロズ戦の4回、右翼に二塁打を放つエンゼルス・大谷(21日、アナハイム)=共同

 【アナハイム=共同】米大リーグは21日、各地で行われ、エンゼルスの大谷がアナハイムでのアストロズ戦に「5番・指名打者」でフル出場し、四、九回に二塁打を放って4打数2安打だった。1試合複数安打は10日 …続き (14:39更新)

投球練習再開が可能になったエンゼルス・大谷。キャッチボールの合間にボールを見つめる(アナハイム)=共同

 【アナハイム=共同】米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平(24)が20日、アナハイムの本拠地エンゼルスタジアムでのアストロズ戦後に記者会見に臨み、19日の再検査で右肘に回復が認められ、投球練習が可能にな …続き (21日 23:28)

アストロズ戦の7回、空振り三振に倒れたエンゼルス・大谷。投手カイケル(20日、アナハイム)=共同

 【アナハイム=共同】米大リーグは20日、各地で後半戦が本格的に始まり、エンゼルスの大谷がアナハイムでのアストロズ戦に「5番・指名打者」でフル出場し、3打数無安打、3三振だった。チームは1―3で敗れた …続き (21日 14:38)

ハイライト・スポーツ

サッカーワールドカップ2018

[PR]