その他スポーツ

清田真央「練習の成果出す」 9日さいたま国際マラソン

2018/12/7 20:15
保存
共有
印刷
その他

さいたま国際マラソンの記者会見後にポーズをとる(右から)下門美春、清田真央ら(7日、さいたま市)=共同

さいたま国際マラソンの記者会見後にポーズをとる(右から)下門美春、清田真央ら(7日、さいたま市)=共同

2020年東京五輪代表選考会(来年9月)の出場権を懸けたさいたま国際マラソンに出場する有力選手が大会を2日後に控えた7日、さいたま市内で記者会見し、昨夏の世界選手権代表の清田真央(スズキ浜松AC)は「やってきた練習の成果を出すだけ。しっかり出せれば、タイムもおのずとついてくる」と述べ、出場権獲得を目標に掲げた。

7月のゴールドコースト・マラソン4位の下門美春(埼玉陸協)は「確実に(出場権を)取りたい。そこに集中している」と気合十分。前回2位のシタヤエシェテ・ハブテゲブレル(バーレーン)は「優勝したい。自己記録を更新できたらうれしい」と話した。

16年リオデジャネイロ五輪代表の伊藤舞(大塚製薬)は右足首付近の故障で欠場が発表された。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 自動車のF1シリーズ元総合王者のフェルナンド・アロンソ(スペイン)がルノーと契約してF1に復帰すると7日、英BBC放送(電子版)が報じた。2018年にF1を引退していた。
 8月に開催されるインディア …続き (9:12)

 北米プロアイスホッケーNHLは6日、新型コロナウイルスの影響で中断中の今季が8月1日に再開することで選手会と暫定合意したと発表した。リーグと選手会双方の理事会などで承認されれば、正式に決まる。AP通 …続き (0:03)

 日本水連は7日、オンラインで常務理事会を開き、東京辰巳国際水泳場で予定されている競泳の日本学生選手権など9、10月の8大会を開催する方針を決めた。
 6月に策定した「感染拡大予防ガイドライン」に則し「 …続き (7日 21:57)

ハイライト・スポーツ

[PR]