プロ野球

日本ハム、吉川・宇佐見が入団会見 栗山監督「やってくれる」

2019/6/28 17:29
保存
共有
印刷
その他

日本ハムに巨人からトレードで加入した吉川光夫投手(31)、宇佐見真吾捕手(26)が28日、札幌ドームで入団記者会見に臨んだ。背番号は吉川が56、宇佐見が30に決まった。

日本ハムの入団記者会見で栗山監督(中央)と握手を交わしポーズをとる吉川(左)と宇佐見(28日、札幌ドーム)=共同

日本ハムの入団記者会見で栗山監督(中央)と握手を交わしポーズをとる吉川(左)と宇佐見(28日、札幌ドーム)=共同

3年ぶりの古巣復帰となった吉川は「(栗山)監督の助けになれれば。期待に応えられるようにしたい」と抱負を述べた。日本ハムは上沢直之投手が左膝の骨折で離脱して先発が手薄。2012年に14勝を挙げ、パ・リーグ最優秀選手(MVP)に選ばれた実績を持つ。会見に同席した栗山監督は「やってくれると信じている」と期待した。

左の強打者としても活躍が見込まれる宇佐見は「チームが変わることで新たな気持ちで挑戦できれば」と意気込んだ。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 ヤクルトの石川雅規投手が10日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1千万円増の年俸1億500万円でサインした。プロ18年目の今季はチームトップの8勝を挙げ「まだまだやれるというのを見せられた …続き (16:46)

契約更改し、記者会見する阪神の藤川(10日、兵庫県西宮市の球団事務所)=共同

 阪神の藤川球児投手が10日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、6千万円増の年俸2億円でサインした。来季途中に40歳となるベテランは、2005年以来のリーグ優勝を見据え「矢野監督をどうして …続き (16:41)

契約更改交渉後、記者会見する広島の野村(10日、マツダスタジアム)=共同

 今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使せずに残留した広島の野村祐輔投手が10日、広島市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、2年契約を結んだ。来季の年俸は現状維持の1億2千万円プラス出来高払 …続き (15:44)

ハイライト・スポーツ

[PR]