サッカー

Jリーグの開催日程、白紙に 1カ月程度延期

2020/4/3 18:54
保存
共有
印刷
その他

サッカーのJリーグは3日、臨時実行委員会をウェブ上で開き、2月下旬から中断している公式戦の開催日程を白紙に戻すことを決めた。25日にJ3の開幕、5月2日にJ2、同9日にJ1の再開を目指していた。村井満チェアマンは同日程から少なくとも1カ月程度は先延ばしにする考えを示し、リーグの開催は見通せない状況になった。

「新型コロナウイルス対策連絡会議」の第5回会議を終え、ウェブ上で記者会見するJリーグの村井満チェアマン(3日午前、東京都内)=共同

「新型コロナウイルス対策連絡会議」の第5回会議を終え、ウェブ上で記者会見するJリーグの村井満チェアマン(3日午前、東京都内)=共同

プロ野球と連携して設置した「新型コロナウイルス対策連絡会議」の第5回会議では専門家チームから4月中の試合実施は困難との提言を受け、村井チェアマンは「厳しさを増しているとの認識を新たにしている」と、日程の再考を迫られた。

YBCルヴァン・カップを含め、大会方式の変更については「大会の骨組みを変えずにできる余地がないかを協議、検証する」と説明した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーのイングランド・プレミアリーグは30日、第4回の新型コロナウイルス検査(28、29日)を1130人の選手、スタッフが受け、陽性反応がなかったと発表した。過去3度の検査では12人が陽性だった。 …続き (31日 20:39)

 サッカーのセルビア1部リーグで30日、パルチザンの浅野拓磨はホームのムラドスト戦で前半12分に先制点をお膳立てし、同19分には今季リーグ戦で4ゴール目を決めて前半終了で交代した。新型コロナウイルスに …続き (31日 8:23)

ウォルフスブルク戦の前半、競り合うEフランクフルトの鎌田=左(30日、ウォルフスブルク)=共同

 【ベルリン=共同】サッカーのドイツ1部リーグで30日、アイントラハト・フランクフルトの鎌田大地がアウェーのウォルフスブルク戦に先発して試合終了間際までプレーし、1―1の後半40分に決勝点を挙げ、2― …続き (31日 0:56)

ハイライト・スポーツ

[PR]