プロ野球

日本ハム中島、FA権行使せず残留 3年契約で合意

2019/11/1 20:39
保存
共有
印刷
その他

日本ハムの中島卓也内野手(28)が1日、千葉県鎌ケ谷市内で記者会見し、国内フリーエージェント(FA)権を行使せずに残留すると表明した。「球団から残ってほしいと言われたのが一番」とすっきりした表情で語った。新たに3年総額2億7千万円プラス出来高払いで合意した。

今季は開幕から遊撃手で先発出場したが、打撃不振で控えに回ることが増え、120試合の出場で打率2割2分に終わり、チームも5位に低迷した。選手会長として「今年は本当に責任を感じている。もう一度レギュラーを取りにいきたいし、優勝目指して頑張りたい」と来季の挽回を期した。(金額は推定)〔共同〕

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

ティー打撃に取り組むソフトバンクの内川(17日、宮崎県日向市)=共同

 ソフトバンクの内川聖一内野手が17日、宮崎県日向市で練習を公開し、プロ20年目の今季へ「(打率)10割を目指していってどのくらいの数字が残るか。結果に対して後悔がないように」と、午前7時半から精力的 …続き (17日 20:41)

 巨人は17日、川崎市のジャイアンツ球場でコーチ会議を開き、1軍、ファームともに宮崎市で始まる春季キャンプの振り分けを確認し、育成ドラフト1位新人の平間隼人内野手(四国アイランドリーグplus徳島)を …続き (17日 17:28)

ソフトバンクの孫オーナー(左)への報告を終え、握手する工藤監督(17日、東京都港区)=共同

 ソフトバンクの工藤公康監督が17日、王貞治球団会長らとともに東京都内のソフトバンク本社を訪れ、孫正義オーナーへ3年連続日本一達成と、今季に向けた準備状況などを報告。「リーグ優勝、そして(巨人の)V9 …続き (17日 16:13)

ハイライト・スポーツ

[PR]