プロ野球

ポスティング申請期間開始 DeNA筒香が移籍目指す

2019/11/1 20:37
保存
共有
印刷
その他

海外フリーエージェント(FA)権を取得する前にプロ野球12球団の所属選手が米大リーグ移籍をする際に利用するポスティングシステムの申請手続き期間が1日、スタートした。12月5日に締め切られる。DeNAの筒香嘉智外野手が同制度での移籍を目指している。

プロ野球の各球団が所属選手のポスティング制度利用を認めた場合、日本野球機構(NPB)を通じて米大リーグ機構(MLB)に契約可能選手として通知される。2017年12月に発効した現行の協定では、選手は米大リーグ全球団と交渉可能で、契約が成立すれば契約金と年俸の総額に応じて日本球団への譲渡金の額が決まる。昨オフは菊池雄星投手がこの制度を利用し、西武からマリナーズへ移籍した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

プロ野球・日本ハムファイターズが北海道北広島市に建設する新球場の完成イメージ

 プロ野球日本ハムが2023年に北海道北広島市で開業を予定している新球場の命名権(ネーミングライツ)を、日本エスコンが取得したことが28日、分かった。今月から10年以上の長期契約を結び、新球場の名称は …続き (2:00)

 【ロサンゼルス=共同】2021年3月に開催予定の野球の国・地域別対抗戦、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の主催者は28日、今年3月に米アリゾナ州トゥーソンで予選を開催すると発表した …続き (1:43)

出陣式に参加した西武の松坂(左)。右は辻監督(28日、埼玉県所沢市)=共同

 西武に14年ぶりに復帰した松坂大輔投手が28日、埼玉県所沢市で出陣式に参加し、復帰後初めてファンの前に姿を見せた。大歓声を浴びながらユニホームを着て登場し「リーグ3連覇へどんな形でもいいので力になれ …続き (28日 19:25)

ハイライト・スポーツ

[PR]